1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

地上波初放送の作品も!テレビ放送されるオススメ映画まとめ【2020年6月】

2020年6月にテレビ放送される映画の中で、おすすめ作品をまとめました。(ミス・シャーロック、ジャングル・ブック、バック・トゥ・ザ・フューチャー、バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2、デイライト、バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3、)

更新日: 2020年06月01日

21 お気に入り 68391 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

★ミス・シャーロック(6月5日放送)

外科医師の橘和都は、医療ボランティア先のシリアから帰国した日に、かつての恩師が目の前で衝撃的な死を迎える事件に遭遇する。その事件の捜査中に一人の女性と出会う。名前はシャーロック。

金ローでミスシャーロックがやると聞いて。竹内結子×貫地谷しほりの百合だからみんな見てね~!!!普通に話しも面白いから見てね~!!! pic.twitter.com/ttJsTbTFlD

ミスシャーロック地上波!!!!!!嬉しすぎる!!!!!!!!みんな見て!!!!!!!!ほんまに面白いから!!!!!!!!!!!

えっミスシャーロック地上波でやるの!?!? あの作品は絶対地上波でやるべきだと思ってたから本当に嬉しい!!! 地上波でシャロ和都見れるのね

★ジャングル・ブック(6月6日放送)

幼い頃に親とはぐれジャングルでオオカミに育てられた少年モーグリ。ある日、人間への復讐心を持つトラのシア・カーンが現れたため、黒ヒョウのバギーラはモーグリを人間の世界へ帰す決心をする。

まって突然の情報過多に頭追いついてない…… 実写ジャングルブックの地上波も嬉しすぎる… 実写ライオンキング観た人にはほんとおすすめ……

ジャングル・ブック地上波初放送とかマジで最近のラインナップどうしたの? 最高か???

ジャングルブック面白いかった〜 さすがウォルトディズニー ちなみにジャングルブックはウォルトが手がけた最後の作品です。

★バック・トゥ・ザ・フューチャー(6月12日放送)

高校生のマーティは、科学者・ドクのタイムマシンで過去にタイムスリップしてしまう。

バックトゥザフューチャーは本当の本当にこれ以上ない傑作で3部作全てあり得んくらい面白いのでよいこもわるいこもみんな見てほしい作品だよ 作中に登場している悪い子たちもみんないい味出してるよ!先祖代々肥料まみれになるタネン一族をよろしくな!

バックトゥザフューチャーだけは本当に名作。今でも年に数回は見ちゃうもんなー。

バックトゥザフューチャーとかいう1、2、3全てが面白い奇跡のような映画

★バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2(6月19日放送)

現代に戻って来たマーティは、ドクに連れられ今度は未来へタイムスリップする。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』見たー。前作と密接にリンクしてて濃い! 面白い! 更にはラスト以外にも3への伏線っぽい要素あったし! 2と3がほぼ同時進行で製作されてたらしいので、上手くやったもんだなーと。

バック・トゥ・ザ・フューチャー2を見てるんだけど、2015年という設定が面白い。実際の年数を超えて出来てることと出来てない事の差が面白いな

スカパーでバック・トゥ・ザ・フューチャー2なう。何度見ても面白い!あ~この時代の雰囲気がたまらん!

★デイライト(6月19日放送)

海底トンネル内に閉じ込められた人々を救うため、職を追われた元緊急医療班のリーダー、キット・ラトゥーラが命懸けで奔走する。

6月の午後のロードショーのラインナップに「デイライト」がある!!スタローンの映画の中で一番好きです!

スタローンが出てる『デイライト』って映画がめっちゃ面白いしスタローン主演映画の中で一番好き。 パニックものですが。

『デイライト』は90年代ハリウッド映画のど真ん中感を出しながら、過去にヒットしたパニック映画の大作主義に立ち戻った良さが両方出てる。マジ傑作。

1 2