1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

コロナ渦の中・2020年プロ野球開幕は6月19日に決定!プロ野球ファンから様々な声

コロナ渦の中・2020年プロ野球開幕は6月19日に決定!プロ野球ファンから様々な声

更新日: 2020年05月25日

3 お気に入り 4434 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

コロナ渦の中・2020年プロ野球開幕は6月19日に決定!プロ野球ファンから様々な声

いづちいさん

5月25日緊急事態宣言が全国で解除へ

政府は25日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言を継続していた東京など首都圏の1都3県と北海道でも31日までの期限を待たずに解除する。同日夜の対策本部で正式決定する。4月7日から実施していた緊急事態が約7週間ぶりに全面解除されることになるが、経済社会活動の再開は感染状況などを見極めながら段階的に実施する。

2020年プロ野球の開幕が6月19日開幕に決定

日本野球機構(NPB)は先ほど、臨時の12球団代表者会議を行い、緊急事態宣言の全国解除を前提に、今シーズンのプロ野球開幕日に関して6月19日とすると発表した。

セ、パ両リーグ公式戦の開幕日を6月19日に決めた。4月に政府が緊急事態宣言を発令して以降、国内のプロスポーツで公式戦開催が決まったのは初めて。

当面は無観客で開催。

当面は観客を入れずに試合を開催し、ことしのレギュラーシーズンは各チーム、当初より23試合少ない120試合の実施を目指すということです。

最短で7月10日には上限5000人での観客収容が可能に

無観客開幕後は、3週間毎に新型コロナの感染状況次第で制限が緩和され、最短で7月10日には上限5000人での観客収容が可能となり、(最短)8月1日には収容人数の50%未満(上限無し)での収容が可能となるとのこと。

6月2日から練習試合が開始、選手の雄姿が見られる。

11月21日に日本シリーズを開幕することにした

プロ野球開幕決定にプロ野球ファンから様々な声

え?プロ野球の開幕なんかよりも 中止になった甲子園が優先される べきなんじゃないの?プロ野球が できるなら甲子園もできるよね? そんなに子ども夢壊す??え? 各スポーツのインターハイとか 大会が大事なんじゃないの?! そんなに大人を優先する??は?

プロ野球開幕決まったのは嬉しいけど、選手はモチベーションや調整大変だろうなぁー 約3ヵ月遅れのシーズンは試合数は120試合予定だけど出来るのかなぁ ファンとしてはテレビからでもベイスターズの試合が観れるだけでありがたい。 #プロ野球

清宮の誕生日に今年のプロ野球の開幕日が決定するとこも胸熱。今日は日付変わってからずっと胸熱。仕事してても集中力皆無で何だか胸が踊っちゃってルンルン

よし!!プロ野球開幕決まった! 今シーズンは全て無観客でいいから誰1人コロナにならずシーズン終えてほしいな

プロ野球開幕きたーー。 ここからどうルールを調整するかな。 育成選手とかの期限も伸ばしてあげろ。

プロ野球開幕するんなら甲子園できるじゃんできないの?

6月19日にプロ野球が無観客で開幕するとのこと。 無観客の試合で盛り上がるのかどうか、盛り上がる場合はどんな形になるのか、観戦の楽しさは保たれるのか。 eスポーツのオフラインイベントに通じるところがあるので要チェック。 www3.nhk.or.jp/news/html/2020…

開幕決定! 野球が始まると思うだけで楽しみが一気に増えたー こんなにもプロ野球が見れなかったこと初めてでした。 観客を入れて試合ができるようにもう少し頑張りましょう!

1 2