1. まとめトップ
  2. おもしろ

この記事は私がまとめました

yurinl.sakuさん

あるあるすぎる

自分の記憶が公式で見たものか妄想かわからなくなって「○○って△△だっけ?」と友達に確認することがあるんだけど、こないだ「公式だよ。私もその記憶ある」と言われて「やっぱそうだよねー」となった数日後にふたりとも同じ同人誌を読んで得た記憶だったことが発覚して、もう何も信じられない

@oredaoredayo わかるわー あの話の続き読みたいと思ったら妄想だったことよくある

@oredaoredayo はじめまして!その記憶確認、私もものすごーーーくわかります‼️結局なすがままですけどね…σ(^_^;)

誰もうどんなげないっていいね

今日から徐々に慣らしていく感じだったんだけど、上司が「ちょっとさ、仕事の前に30分くらい話さない…?」つってめっちゃ話したそうだったし全員(わ、わかるぅ〜‼︎)ってなってちょっと距離を離しながら結局1時間半話した。上司が育児疲れで「誰も急にうどんとか投げなくて最高…」って天を仰いだ。

いきなり仕事で変なミスをしちゃったんだけどお子さんのトイレトレーニング疲れの先輩が「いや、トワちゃんは偉いよ。トイレ1人で行きたくなったら行けるでしょ?人はそれだけで誇るべきなんだよ」って遠い目で褒めてくれてトイレ行く度に自己肯定感が爆上がりになる身体になってしまった。

@niwako_towa 男性と女性が同じくらい育児に参加したら、組織マネジメントの在り方、変わってくるのでは☺️ 素敵な気付きですね。 ほっこり。

@niwako_towa こんにちは。私も一児の母です。わかります、急にうどん投げたりしないですからね、オトナは!笑

@niwako_towa @tomo1109_Reffi 急に寝落ちもしないし おにぎりも投げないし お皿も投げないし コップも投げない!

ほんとそれ無理

ところで、たとえ来週に緊急事態宣言が解除されたからといって、再来週からいきなり「また以前のように週5日出勤してね」と言われても絶対に無理だと思うんだが。なんつうか、無理。心も体も無理。

@tarareba722 慣れ・呆け以上に、だって行かなくても回るって証明されたのに行くっていう不条理に耐えられない。。

@tarareba722 その通りです。 緊急事態宣言以前の労働環境がおかしかったのです。 誰かが言いました。 「よく考えろ。5日間の労働の疲れが2日で取れるわけがない」

@tarareba722 わかります。今日、チーム打ち合わせで似た話題になって、「心の準備が出来ていない」という名言が飛び出しました。

@tarareba722 社会人なりたての子達、会社に入ると「社会人としての自覚を持つため」みたいな研修あるけれど、ああいうのやらないと無理なのでは…?(やりたくないけど

なくなっちゃうと悲しいの

ビスケット食べたら消えて無くなっちゃった…て泣く子供の話を聞いては子供って微笑ましいなと笑っていたけど、私もpixivで漫画や小説読み進めてスクロールバーが下に行くにつれ、もうすぐ無くなっちゃう…て泣いてるので子供と一緒だった

@unoone01 わかります 録画しておいたドラマの最終回が近付くにつれて…

いきなりは辛すぎ

1 2