1. まとめトップ
  2. おもしろ

絶対行ってみたいw…Twitterで見つけた「おもしろ博物館」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「おもしろ博物館」報告をまとめてみました!

更新日: 2020年05月26日

7 お気に入り 7198 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「おもしろ博物館」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「おもしろ博物館」報告をまとめてみました!

○一番キモい展覧物

コロナで暇すぎた博物館たちが「だれが一番キモい展覧物を持ってるか、Twitterで勝負しようぜw」をやっているらしい。想像以上にキモくてウケた。 コロナでみんなが暇になるとインターネットコンテンツの質が急激に上がってきてマジで楽しいな。もっとやれ。 pic.twitter.com/LKurTUHZh1

○ミジンコクリップ

国立科学博物館でいかすクリップ売ってるからみんな買うといい pic.twitter.com/F2QvdCTm7a

@na74 素敵です! 昔は胸にデカデカ『ナウマン象』とプリントされたTシャツなど、とがったものがイッパイ売ってたのに、久しぶりに行ったショップは小洒落てしまっていたので落胆したばかりでした。 まだまだ素敵グッズはあったのですね! 今度行ってみます!有難うございます!

@na74 イカしてますね! 国立科学博物館のお土産コーナー、ワクワクドキドキ満載で素敵ですよね(*^^*)

@na74 特徴をよく捉えてますね 長女の高校の同級生に、ミジンコが好きすぎて、その簡略化したイラストが特化してしまった子を思い出しました(クラTにラクガキしてた)。彼女、このクリップのこと知ってるかなぁ。

○魚津埋没林博物館

今回一番行きたかったのが、『魚津埋没林博物館』。こんな素晴らしいもんを520円でいいの?って感じ。これは富山行ったら行くべき。 pic.twitter.com/p6cbqeoM94

@yoimatiduki 魚津市長の村椿です。山口さま、埋没林博物館の情報を発信いただきありがとうございます。今後も多くの皆さんに魚津の不思議の海の魅力をお伝えできるよう取り組んでまいります。本当にありがとうございました

@yoimatiduki @bobobo_boi 自然の生きる為に全力を使って根を広げ、大木になった様に、息を飲む美しさがあり、根だけとなり静かに眠るだけの根の中もまだ生命力(ちから)が見えるような感じがして素敵です。 何だか、癒しと元気付けられます。

@yoimatiduki 島根県には、「三瓶小豆原埋没林公園」があります、こちらも是非!

@yoimatiduki 大昔に行った時に結構しっかりした内容の冊子が150円くらいで売られてたと思いますが今もあるのでしょうか。 また行きたいと思っていますが。

@yoimatiduki 埋没林博物館の学芸員です。 オススメありがとうございます。 春は上位蜃気楼のシーズンです ぜひお越しください pic.twitter.com/au953pi6nT

○国立科学博物館のVR

国立科学博物館のVR見てると興奮しすぎる。 特に、建物を1Fから7Fまでぶった切った俯瞰の絵は博物館展示論的に学ぶものが莫大。 kahaku.go.jp/VR/ pic.twitter.com/O7ImCQfHUC

@xylnao かっこいい… こんなに要塞みたいな所で剥製を舐めるように色々なアングルから楽しみ植物の祖先を楽しみ鉱石に心奪われてたのか…

@xylnao こんにちは。 この写真の出典を知っていいですか ありがとうございました。

@xylnao @juk32fyt2d5a81 自粛要請が解除されて行けるようになったらまずここへ行く。

@xylnao 学芸員課程履修者です。全国の学芸員課程で是非紹介していただきたいくらい魅力的なVRイメージですね!

○国立歴史民俗博物館

呪術、呪具などに興味がある人にも非常に刺さる展示が多くて興奮すること頻りなので、都内からはかなり遠いけど是非ともおすすめです、国立歴史民俗博物館。 広大なので、一日いても飽きないよ!!(というか、ちゃんと見たら一日でも見きれないほどなので、日帰り旅行におすすめ) pic.twitter.com/ESCbjyArtQ

1 2