1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

フリン・ライダー/ユージーン・フィッツハーバート

元々泥棒でちょっと悪人だけど、本当は優しいところが好きです。
見た目も若干チャラい感じで、これまでのディズニープリンスとは一味違う!
イケメンで、スマートでモテそう!さらにユーモアもあって笑わせてくれる、魅力がいっぱいです。

ディズニープリンス中でも元盗人から王子様になったという珍しいプリンスで、それ故に少しやんちゃであったり、冒険心があったりと今までのプリンスとは一味違って男らしさが特に感じられるところ。また、少し軟派で女の子に対してすごく優しいところも好きです。

野獣(アダム王子)

最初はぶっきらぼうで怒りやすかったですが、ベルと接することで人に優しくなり、相手が喜ぶことをしようとします。
そしてベルが病弱な父親を心配しているのを察したのでベルを帰し、本当に人を愛することを学びます。
野獣の姿の時の見た目がワイルドだけど、思いやりを持って相手に接するようになるギャップが魅力的です。

一度過ちから野獣になるも、ベルの力をかりながら困難を乗り越えるところが感動します。ベルの力があってこそではありますが、元からあった心優しい姿に物語の途中途中にキュンとします。映画では野獣から王子に戻ってすぐにエンドをむかえてしまうのが残念なくらい、素敵な王子様です。

アラジン

ハングリー精神あふれたエネルギッシュなプリンスとして描かれています。
ジャスミンを魔法のじゅうたんデートに誘うなど、女子のハートをつかむテクはしっかり心得ている模様です。

魔法を使って王子様になってしまったけど、嘘をついてまでも愛していると伝えたい。という姿が本当に素敵です。純粋に愛してると伝えたい。結ばれたい。という気持ちは最愛に等しいと思います。ただ自分の中身は嘘偽りないということを伝えるため、信じろ。という言葉には男らしさと何よりも愛のある言葉だと思います。

1 2 3