1. まとめトップ

Twitterで見かけた『男女の微妙な心情』にまつわる話が面白い!

Twitterで見かけた、「男女の微妙な心情」「恋愛などにおける繊細・こまやかな心の動き」などにまつわる様々な興味深いツイートをまとめてみました。

更新日: 2020年06月02日

5 お気に入り 42904 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆かもしれないから…

女性からの『酔っ払ってるんですか?笑』って言葉には、『お前めちゃくちゃ失礼だけど、今なら酔っ払ってるってことにして許してやるから今すぐやめろ。二度はない』というメッセージが込められているかもしれないから、気をつけろ。

@bbq0024 さらに言うとお前は酔ってるかも知れないけど私酔ってなくて覚えてるから酔いが醒めて覚えてないぶっても効かねぇからっていう意味も入ってる

@bbq0024 @ssakurara101901 彼氏以外にこういう意味でしか言ったことない。 さらには仕事中とかシラフ前提の場で言った時は、 ドン引きしてますの言い換え。

◆僻みだとか言われるんだけど、

彼氏できた途端に「彼氏が〜彼氏が〜」結婚した途端に「旦那が〜旦那が〜」ってその話ばっかになる人が嫌っていうとすぐ独身女の僻みだとか言われるんだけど、自慢されてるみたいで嫌とか浮かれてるのがうざいとかじゃなくて、シンプルに知らない人についての話をずっと聞いてるのがしんどいんだよな

@todoron_sk ただひたすら聞いて、相槌を打つことしかできませんもんね〜それなのに「聞いてる?」なんて言われようものなら、知らない人の話を聞かされる身にもなれ!!って思っちゃいます。

@todoron_sk 中学生のころは興味津々だったから、友達の彼氏の話ほかの友達と寄って集って聞いてたな…。彼氏のことが聞きたいと言うより、恋バナがしたかっだけかも。

@todoron_sk パートナーがいることが勝ち組って考えを持っているから「僻み」と捉えるんだろうね そろそろそういう凝り固まった考え、改めてみた方がいいんじゃないかなって思うけど、やっぱり昔から頭の中に蔓延っているんだろうから難しいのかもしれないね

◆教えてくれ頼む

食事デート、どこに連れてかれるかで女性は服装が変わる。お寿司なら香水ふらないし、フレンチならとっておきのワンピースおろすし、焼肉なら臭いついてもOKな服にするし、居酒屋ならカジュアルでいく。つまり「どこに行くかは着いてからのお楽しみだよ♡」はシンプルに迷惑。行き先を教えてくれ頼む

@ririka_rrk どうりで金沢旅行で忍者屋敷行きたがらなかった訳だ…反省します。。

@ririka_rrk ああ。私もランチ食べに行く約束してたのに、何故か美味しい湧き水を汲みに連れて行かれたことがあります。 膝丈スカートで5ℓのポリタンク2コ持って下山しました。 アレなんだったんだろう?

@ririka_rrk ほんとそれです!いく場所によって失礼にならない様ヒールの高さも微妙に変えてるんですよ!こっちは! こういうサプライズで楽しいのは、する側の男性だけです。

@Fukurasuzume 分かる!!ヒールも変えるよね イキり散らす用の高さと細さ… 割と歩きやすいカジュアルなやつ…… これ見てる男マジで色々あんのよ知って〜!!!!

@ririka_rrk 分かります!サプライズで登山に連れて行かれ、9㌢ヒールで山登りました。

@noricyosu ワロタwwwww それ本当!?!これサプライズエピソード優勝でしょwww

◆「スーツ着て!」と言われてからの心理

1 2 3