1. まとめトップ

お、おう…(汗)『ただならぬ経験を持つ人』が語るツイートが色々と興味深い

Twitterには様々な呟きが溢れていますが、「こんな経験がありまして…(汗)」「この経験を通して言えることは…(汗)」にまつわるツイートの中から一読の価値があるツイートを紹介します。

更新日: 2020年06月20日

30 お気に入り 140147 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが様々な「経験」または「その経験を通して言えること」に関して語った話の中から、印象的かつ面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『大学を4回留年』して…

4留したことで起きたトラブル ・僕のせいで旧カリキュラム用のシラバスが組まれてる ・英語の再再再再再再履が講師とのマンツーマン ・ゼミが全員4歳年下 ・大学に垢を把握されてる ・履修登録期限前日に教務から確認の電話が来る ・必修を教務が組んでくれる ・今年の1回生は僕の大学入学時小6

講師とのマンツーマンの英語、1回寝坊して「やべー」って30分遅れで教室覗いたら、誰も居ない教室で先生が一人で本読んでてマジで"泣いた"よね。

@_RY_0 表と裏がある。 4留 まだ、2留の裏 大丈夫。あと四年いられる。 学費もたくさん払っているから、VIP扱いですね。

@_RY_0 僕も4留で卒業しました。 可愛がっていた後輩たちが皆、巣立った後。 卒業式は、古なじみの学生課や教務課職員が送り出してくれました。

@_RY_0 8留して公務員なって、俺より強い奴に会いに行く。と海を渡った同級生を思い出す。

◆『病んだ経験』から…

これは病んだ人向けのライフハックなんですが思い詰めたら数千円握り締めて"そこら辺の占い"に行くのです。愚痴でも悩みでも思いの丈を全て見知らぬオバサンにぶち撒けましょう。たった数千円で誰にも言えないヤバイ話を全く引かずに聞いてくれた挙句全ての不運を星のせいにしてくれます。

@tenshicos @kk5172 なるほど! その視点は無かったです。 勉強になりました。

@tenshicos 精神科医と一緒で、相性の問題はあるかもしれませんが、アポなしで行けるので、緊急対応としてはかなり便利。精神科にいく心理的ハードルが高いなら、まずは占いにさっさと行っちゃうのは手ですねー。

@tenshicos わかるわぁーもうね、泣きながら行くと大体のね、占い師の方は察してくれて、最終的に「未来は明るいよ」と諭してくれて、本当心が救われた3000¥占い料じゃ安いくらい。(本当に鬱ぽくてヤバいかなオレと思った時はちゃんと精神科の先生に通院するのが本当はおススメだよ落ち着く薬も処方されるし)

@tenshicos 占いで彼女の愚痴を聞いてもらったら、後日その占い師が彼女の母ちゃんだと知って爆死

◆『転職してメンタルを回復した経験』から…

転職してメンタル回復した人間から言わせてもらいますけど!! 休日に何もしたくないのは異常です!!明け方まで眠れないのは異常です!!意味もなく涙が出るのは異常です!!死にたくなるのは異常です!!

@pepenpu 共感します!メンタルやられて転職した者です! 耳鳴りがボーンボン鳴るのも異常です!何か言おうとしても言葉が出てこなくなるのも異常です!!前まで「可愛いな」「楽しいな」と思っていたものに無感情になるのも異常です!勝手に「うわー」「ううー」「あぁー」とため息や音を発するのも異常です!

@pepenpu @yukimizore 自分もドリンクバーのボタンを延々と長押ししてて、溢れるコップを眺め続けててる自分に気付いた時に「あっこれやばいわ、転職しよう」と思いました。

◆『お嬢様中高一貫校』に進学して…

お嬢様校と言われる中高一貫校にぶちこまれていたのですが(私はお嬢様ではないので、耐えきれず、高校で他校へ) ホンモノの金持ちお嬢様は、欲しいものはなんでも手に入るので、人のことを妬むこともなく、イジメの首謀者になる漫画的展開はまずないです。 大抵は中途半端な奴がイジメてきます。笑

お友達のびっくり金持ち記録 • 玄関が自分の部屋と同じ広さ • 家の中に螺旋階段ドーン  • 家の中におじいちゃんの肖像画ドーン(おじいちゃん、元首相) • 庭に野球場かな?レベルのライト • 送り迎えは、ベンツかBMWが主流でお手伝いさん付 両親に言いたい。なんであんなとこ入れたんや

もちろん、寄付金やら学費やら払ってくれたのありがたい…って思ってるけど、生活レベルが高水準過ぎて、話の合わない”お友達”ばかりだったし、中途半端な子たちはいじめっ子だし、平民には、ほんと劣悪な環境で、幼〜中時代でいまだに連絡とってるお友達、全然いないのが寂しい

@iloveenoshima お金持ち学校に行くと社長令嬢とかいっぱいいて、私みたいな一般庶民とは違う暮らしっぷり&心のゆとりが違いました。でも品行方正でゆとりがあってきちんとしつけられてるからいじめはなかったなぁ。いじめる子は家庭環境に問題がある場合も多いですね。

@NandaroAmerica 確かに、いじめっこ→家庭環境に問題があるケースも多いですね。いじめの原因も多岐にわたっている昨今なので、一概に幅言えないですが(経済的に)恵まれている子は、相手の持ち物やステータスに対して、特に興味がない(金で解決できる)ので、競ったり優劣をつける気持ちもないのでしょうね。

@iloveenoshima 激しく同意!私も両親のお陰で、ずっとお嬢様学校の中高一貫教育の女子高で育ち、周りは皇族と関係ある人や全ての人が富裕層のお嬢様ばかりでした。恵まれた環境の人は他人を羨んだり妬む事もせず、純粋培養で沢山の愛に囲まれて生きてきたので社会に出てねじ曲がった人達に出会い驚きました。

@crazyritch そもそも欲求が自分が満たされてない状況で人に優しくするのは無理がありますもんね確かに、いい環境で育ってきた方は、社会に出たときにビックリされるかもしれないですね

1 2 3