1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

今までできなかった?Twitterの予約投稿がブラウザ版で正式リリース

Twitterのブラウザ版(デスクトップ/モバイル)に、あらかじめ登録しておいたツイートを時間指定で投稿することができる「予約投稿」の機能が追加されました。

更新日: 2020年05月29日

6 お気に入り 5001 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Hanamaronさん

■2017年から利用できるFacebookの予約投稿

あらかじめ時間を設定しておき、その時間になるとFacebookページに「いいね!」しているユーザーに対して、投稿が自動的に発信されます。

いつも通り投稿欄に投稿したい内容を入れたら、[投稿]の横にある[▼]をクリックします。プルダウンメニューが出てくるので、[投稿日時を設定]を選択します。

空いた時間に簡単に予約投稿ができて、とても便利になりました!

Twitterでは出来なかったので不満の声があった

#今日のきょうきょう布教活動 予約投稿Twitterのアプリだとできないみたい、、、 SafariとかGoogleからインターネット経由したらできるみたい 詳しいやり方 ①ツイートするボタンを押す。 ②文を書いて2枚目のカレンダーを押す ③日付と時間を設定して確認 ④予約する @higuys_iamkyoka pic.twitter.com/JtfD5eXUYL

■Twitterの予約投稿が可能になった

【便利】Twitterブラウザ版でツイート予約投稿が可能に news.livedoor.com/article/detail… 特定の時間に送信するスケジュール設定が可能になった。現時点ではアプリからこの機能を利用することはできない。 pic.twitter.com/ijqp67Wona

Twitterのブラウザ版(デスクトップ/モバイル)に、あらかじめ登録しておいたツイートを時間指定で投稿することができる「予約投稿」の機能が追加されました。

Twitterの予約投稿機能は、法人向けのTwitterでTwitter広告に登録することで利用可能でしたが、今回の機能追加で誰でも予約投稿が利用できるようになりました。

SNSでは「これは便利」という声が

この機能嬉しい!っていう、何らかの中の人は多いんじゃないかなぁ。個人的には、ちょうど昨日「予約ツイート」の話題をしてたからちょっとびっくり。 Twitter、予約投稿をTwitter.comで可能に itmedia.co.jp/news/articles/…

一方で「できなかったの?」という声も

ツイッター予約投稿って結構前からできてなかった?

こんな面白い使い方を考える人も

ツイッターの予約投稿が可能になったらアリバイ工作できないじゃないの()

Twitterの予約投稿機能で遺言を遺せるようになったのか 余計なことかかないようにしないと

1 2