1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

感染が拡大する新型コロナ

北九州市の北橋市長は、市内で新型コロナウイルスの感染確認が急増している状況について

「第2波の真っただ中にいると認識している」と述べたうえで、調査を徹底し、封じ込めに全力を尽くす考えを示しました。

28日まで6日連続で計43人の感染が確認された。これまで「入り口」としていた表現をさらに強め、対策の強化を強調した。

一方、菅官房長官は…

北九州、菅長官「緊急事態該当せず」|BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/domestic/0529/… 菅官房長官は北九州市の状況について、感染経路の把握状況や福岡県の医療提供体制などを踏まえれば、「ただちに緊急事態宣言を発出する状況ではない」との認識を示した。 pic.twitter.com/A2vCcUrsuB

ネットでは困惑の声が

どっちよ 北九州市長「第2波の真っただ中にいる」 新型コロナウイルス | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020…

5月29日東京感染者数22人。ゴールデンウィークの気の緩みの影響?第二波きてるのか?

現在でも各地で感染が報告

岩見沢市の美容室では、新たなクラスター=集団感染の疑いが出ています。

この店舗では28日、新たに2人の客の感染が判明し、これで従業員と客あわせて6人の感染が確認されたということです。

小池都知事は…

東京都は29日、休業要請の緩和を3段階で示すロードマップにおいて、6月1日0時から「ステップ2」へ移行することを決定した。

これにより学習塾や劇場、映画館、集会・展示施設、商業施設などへの休業要請が緩和される。

「ウィズ コロナ宣言」を掲げた

1 2