1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「キングダム」だけじゃない…長澤まさみ×漫画実写化は名作説!

超大作漫画「キングダム」で鍵となるキャラを見事に演じきった長澤まさみさん。ネットからは続々と称賛の声が。でも実はほかにも漫画実写化に出演し、みんなを魅了しています!「モテキ」に「海街diary」、そして「銀魂」まで…一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!!

更新日: 2020年05月29日

12 お気に入り 75444 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

キングダムの名演技はあまりにも有名ですが…ほかにも難役を完璧に演じきっています!

critical_phyさん

▶完璧でしょ…長澤まさみさんの「キングダム」の演技が原作ファンを唸らせた!

『キングダム』で、美しき山界の王・楊端和役でアクションシーンに挑んだ。その女性にしか出せない凛とした強さは、”かっこいい長澤まさみ”という女優としての新たな表情を見せ、今作の中で一番のハマリ役との呼び声も高い。

近年では女性がアクション描写を行うことも珍しくなくなったが、長澤まさみはこれほどの美しさと気高さ、そしてアクション描写に魅了されることがあっただろうか?と思うほどの演技を披露。

長澤は原作の印象を大事にし、「絶対的な強さを持っている女性。そこをどういう風に出すのかが自分の課題でした。私自身は臆病でちょっと逃げ腰的なところがあるんですが(笑)、そういった部分が出ないように気をつかいました」と話す。

長澤まさみ様の楊端和。カラコン、戦闘姿美しくて最高なんだよね。。美の暴力…#キングダム pic.twitter.com/kvUewLA1Bt

キングダム映画を見た時の感想(吉沢亮のファン) 上映前 「かっこいい吉沢亮が観れるな」 上映中前半 「吉沢亮の顔がよすぎるな」 上映中後半「「吉ざ…な、長澤まさみ…?!」 「まさみの太もも…」 上映後 「長澤まさみ様に踏まれたい」 #キングダム pic.twitter.com/b4Yye3sddn

楊端和様キタ~~~!! 長澤まさみ楊端和 横顔美しすぎイイ(^^;;  声も強くてほんと素晴らしい #キングダム #長澤まさみ pic.twitter.com/9OdvH57FjV

▶こんなん惚れるしかないです…「モテキ」の名演技は見ないと損してるレベル!

『モテキ』は、非モテのサブカル男子・藤本幸世(森山未來)に思いもよらなかった「モテ期」が(再び)やってくる、というお話である。幸世はタイプの違う魅力的な女性から次々とアプローチされ、彼女たちの思わせぶりな態度と自身の自己評価の低さとの間で煩悶。

これまでに一番衝撃を受けたかわいい人、それは映画「モテキ」で長澤まさみが演じていた「みゆき」です。ワンピ✕ジャケットのキレイめスタイルに国宝級の美脚を露わにして、大きなヘッドフォンを外しながらきょとんとした顔で登場するシーンが好き。

セクシーなシーンを熱演。「今まで撮られなかったカットが撮られていて、脚だけ、胸だけが画面に映っていて……大人になったな。大人にならないとできない役どころ」と照れながらも、自身の新たな一面をアピール。

あの、長澤まさみさん可愛いじゃないですか?モテキの長澤まさみさんを見てください…。見て…。可愛さ大爆発なんでそれだけで見る価値あります…。

おい!モテキの長澤まさみが最高とかいってるやつ!!!おれもそう思う!!

▶大人の色気がすげえ…「海街diary」での演技にハマる人多し!

吉田秋生による原作マンガは、各エピソードがそれぞれ独立している“オムニバス”に近い作品でした。映画ではそれらを再構成およびアレンジすることで、映画としてのダイナミズムを感じられ、かつ「是枝裕和監督に実写映画化してもらってよかった!」と心から思える。

長女の香田幸を綾瀬はるか、次女の佳乃を長澤まさみ、三女の千佳を夏帆、異母妹で四女の浅野すずを広瀬すずが演じている。

長澤さんが現場でスタッフの子にマニキュアをすごく楽しそうに塗ってあげてるのを見てね。LINEでマニキュアやペディキュアを塗る女性の心理を長澤さんに教えてもらって(笑)、佳乃がすずにペディキュアを塗るシーンを足しました。

監督からもこんな声が!

モテキの長澤まさみが史上最高やと思ってたけど海街Diaryの長澤まさみもハンパねえな おやすみ

海街diaryの長澤まさみの脚は何度見ても最高⤴️⤴️

『海街diary』 長澤まさみさんの「食事フォーム」「喪服フォーム」「職場フォーム」「私服フォーム」全てが 素敵過ぎる! ストーリーに集中できぬ。 早送りして、全てのお姿を拝見してから考えよう。 pic.twitter.com/QSJcyTXDuv

▶演技の振り切り方に好感しかない…「銀魂」ではカオスな美女を演じきった!

映画『銀魂』では、漫画の人気キャラクターのひとりである“志村妙”役を演じ、今までにないおもしろ演技がハマり好評を得ている。

着物をはんなりと着こなす上品な雰囲気とは裏腹に、怒らせると“怖~いお姉さま”を演じきった長澤。ノリの良い振り切った演技を披露し、見事なコメディエンヌっぷりを発揮している。

長澤さんがあの位置で面白い役をやってくれるということで、皆さんと話がしやすくなりました。「長澤さんがやってくれるんですよ」と言うことで、「なるほど」となって、お祭り感がどんどん出てきました。「祭りに乗ろう」と思ってくださる方が増えた。

プロデューサーからはこんな意見も。

長澤まさみ、昔はめっちゃ苦手やったんやけど銀魂あたりからほんと好きだなぁ

1 2