1. まとめトップ
  2. おもしろ

在宅勤務の悲劇!みんなの「オンライン会議で起こった事件簿」が面白い!

新型コロナウイルスの影響で在宅勤務になっている人も多いですが、そうするとしなければいけないのが自宅からの「オンライン会議」。ツイッターで寄せられたその「オンライン会議で起こった事件簿」をいろいろとまとめました。

更新日: 2020年05月30日

4 お気に入り 32682 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

自宅からzoomなどを使って参加するオンライン会議。ツイッターではそんな在宅勤務の会議で起こったおもしろ事件簿がいろいろと投稿されています。

monet333さん

▼パパ、いつまでこの会議やるの?

オンライン会議に子供を出して「パパ、いつまでこの会議やるの?」って子供の発言音声をそのまま流すってのは、サラリーマンの会議の歴史において類を見ない強烈な圧力だな 名前聞き忘れたな…あの子に感謝しないと(会議が今終わった)

▼ぱぱのおともらち?

もうテレビ電話中でも気にせず洗濯物干しにベランダに出ていたら、いつの間にか次男が仕事中の夫の部屋を覗いて「だれー?ぱぱのおともらち?おなまえは?」と聞きに来たらしい。テレワーク最高!!!

▼今から別件があるので

【速報】今Zoomの会議で部長宅と繋いだら 部長「申し訳ない。今から別件があるので続きはメールでお願いしたい」 僕「畏まりました部ちょ…」 部長の娘(2歳)「パァァパァァァ!!」 部長「はーい!お散歩いこうね~!」 僕「…」 部長「……あの…お散歩…いってくる」 僕「畏まりました、パパ」

▼それ、先週パパが指摘したじゃん

僕は自宅での一人称が『パパ』だ。「あ、それはパパがやるよ」とかね。 さすがに在宅が長すぎた。さっき「それ、先週パパが指摘したじゃん」って言ってしまった。電話会議で。オン・オフの狭間で冒した大失態。なんとなくスルーされたけど、アソシエイトとVPで一人ずつ笑ってる奴がいた。絶対許さない

@nanpei_real それ私も職場で時々やっちゃいます(笑) 一人称ママで。

▼床に四つん這いになって歩行

夫のテレビ会議に映らないように床に四つん這いになって歩行してたのがカメラに写ってたらしいのね

▼おかえりなさい

出社禁止で在宅してる妹が居間でweb会議してるところにひひい〜〜風がつんめてえーーーーって裏声で帰宅して即妹にシーーーー(LINEしたのに)!!!!ってされてPCから「何?」「事件性のある声」「大丈夫?」とざわざわ聞こえ、妹に説明してもらい、みなさんにおかえりなさいと言っていただきました。

▼女優ライト

ひまなので女優ライトを買って設置したら、在宅勤務でビデオ会議につないだときの人相と顔色が格段に向上したwwww pic.twitter.com/lCzNhZ8m8b

1 2 3