1. まとめトップ

『みんな,色々としんどい事がありますね…』ってなるTwitter報告が興味深い

Twitterで見かけた、思わず「みんな、色々としんどい事がありますね」「皆さん、様々なツライ事を経験されていますね」という気持ちにさせられそうになるエピソードなどをまとめてみました。

更新日: 2020年05月31日

2 お気に入り 11102 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆総務に相談してた。

テレワークしてた先輩が昨日久々に出社したんだけど、飼ってる犬が落ち込んでしまって家に帰ってからもご飯食べないらしく、総務に相談してた。犬も家族だしねぇ、と総務部長めちゃ悩んでた。

ワンちゃんはバセットハウンド?っていうアンニュイな表情のワンちゃんで、先輩は趣味のツーリング連れて行くくらい仲良しさんでさ。多分これからずっと一緒!と思ったみたいでがっかり度が大きいらしく…とにかく6月はテレワークと時短出勤を組み合わせて様子見らしい。

皆さんにお返事できなくてすいません!アンニュイちゃんはご主人が出勤するものだったことを嫌々認め、ご飯を食べるようになったそうです。(うらめしげな顔をするらしいですが)もともと6月以降もテレワーク混合案が出ていた会社なので、やりやすかったのだと思います。→

◆売上が目標未達

売上が目標未達で海外の偉い人から「なんで目標額に疫病の流行リスクを織り込まなかったんだ!」とド詰めされた結果、来年度の目標売上を「東南海大地震発生可能性のリスクを織り込み、売上目標0円」で本社に提出した上司を見習って生きていきたい。

◆あちこちで波紋を呼んでいるらしい⁉

在宅勤務やってみると「普段は会議とかでそれらしいこと言って存在感出してるけど実はほとんど仕事がない」のがばれるケースが続出してあちこちで波紋を呼んでるらしい(苦笑)

@joshigeyuki @tabbata 普段からまともなことを言っている人は、SkypeだろうとTeamsだろうとものともせずに言いたいことをバシッと言ってくれる。

◆各企業もテレワークとか色んな対策打ってるけど、

コロナウィルス流行で各企業もテレワークとか色んな対策打ってるけど、聞いた中で一番ロックだったのは「電車ラッシュ避ける為に朝6時に来い」デス。

@yokotaro 「朝6時に来い」 「そんな無茶な!」 「コロナ避けるためだ」 「わかりました…では6時業務開始なので15時で定時退社ですね」 「何を馬鹿なこと言っとるんだ。始業は9時に決まってるだろ。寝ぼけてるのか?」 という展開になっていると妄想

◆余裕だろとか思ってたら、

ツイッターアカウントを開設した当初、社員だって3万ほどいるわけだし、1ヶ月でフォロワー3000くらい余裕だろとか思ってたら、100も増えなかったのが忘れられない。

それ以来、組織や社員には決して頼るまいと、がんばったらがんばったで白い目で見られ、いまは遠巻きに見られるようになりました。

1 2 3