1. まとめトップ

『人として好感が持てるなぁ~』ってなる人物のツイートに心が浄化される

Twitterには様々な報告が溢れていますが、様々な感性から「その人、好感が持てる。。」って感じさせる人物にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2020年05月31日

45 お気に入り 149729 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した様々な「プラスの言動を見せた人物」にまつわる話の中から、印象的かつ面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『ヤンキー』の話

バーベキューのノリ苦手すぎて、いつも "宗教上の理由で行けない"といって誘いを断っているんだけど 、前に地元のヤンキーにも同じように断ったら本気で信じてたらしくて「来週のバーベキュー、やっぱ宗教的にキツイ?」ってラインきた、ヤンキー好き

@hGBT8yAW3bmTPAO ちょっと焦げた野菜も、率先して食べてくれそう。 妄想が進みます…

@ototoino_ohiru 一回断った相手なのに、一応また誘ってくれた上で事情も汲んでくれるめちゃいい人ですね。

@ototoino_ohiru そこら辺のやつよりモラルもあって礼儀もある、人を思いやれるヤンキーニキ尊敬します。

@ototoino_ohiru 前電車の中ですごい目眩がしてしゃがみ込んだ時ヤンキーが「俺もよく乗り物酔いするんすよ。」って酔い止めくれて「誰か席譲ってください。」って席まで確保してくれた。ヤンキーにも優しい人いるんだって考えを改めたなあ

@ototoino_ohiru 骨折してた頃、スーパーで松葉杖つきながら商品を袋に入れてたら「車どこすか?」とだけ聞いて、車まで荷物運んでくれて、お礼を言うと「ウス」とハニカミ気味に去っていったのもヤンキーで、好き、ってなった。

◆『70歳の人』の話

すごーく頭の柔らかい70歳と出会った。「なぜそんなに柔軟なんですか?」と聞くと、「いま流行っているものをそのまま受け入れる」と言う。「これは昔の○○と同じだ」「こんなの本当の○○(映画、小説、お笑い…)じゃない」と口にした瞬間、人間はオワるんだそう。周りの99%の同級生がそうなんだって

どうやら、「世代」という言葉が思考停止ワードらしい。「そういうのわからない世代だから」「僕らの世代は○○だから」とか。下の世代の理解のために使うのはいいけど、言い訳のために使うのはちょっとカッコ悪い。

「説教」「昔話」「自慢話」以外の話をするようにしよう。たとえば、今と未来の話。「今、何をやっているのか」「これから何をやりたいのか」。それを意識するだけで、かなり若々しく生きられる。

@teijikitakubu @AlissaMiky カッコいい70歳ですね、私も20年後にその台詞が言ってみたいです。

◆『皮膚科の先生』の話

指先に極細のトゲが刺さり、どうにも抜けなくて痛むのに悩んだ実母が「これくらいで病院は…」と思いつつ行った皮膚科の先生が 「僕ね…こういう処置好きなんですよ…!いやぁー、綺麗に抜きますからね!」 って大はしゃぎしながら抜いてくれたっていうどうでもいいニュース、ちょっと良かった

@WwZuttonetaiYo 抜けて良かったですね そういうお医者さんも世の中にはいるんですねぇ

@TTG_katuki たぶんなんですが、「こんなことで来てすみません…」みたいな母の気を楽にするように言ってくれたのかな~とも思います。それもあって良かったなぁと…

@WwZuttonetaiYo 優しい‥ 申し訳ない気持ちを上回るはしゃぎっぷりが、いい先生ですね〜

◆『妹』の話

僕の妹が昔、アイドルやってた時の話 ある日、ファンを装ったアンチ男が握手会場に紛れ込み、なんと対面で妹を罵倒した。 男にドヤ顔で「泣かないの?w」と聞かれた際、妹は 「泣かないよ。私、泣き顔可愛くないもん。…今日は来てくれてありがとう」と微笑んだ。 …うちの妹、超かっこよくない?

@ghost03type 人前では常に「アイドル」であることを忘れない努力と精神力... かっこよすぎる...惚れちゃう

1 2 3