1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

makaizouさん

韓国で感染爆発が止まらない様子だ。

今日発表された新規感染者数は57人で、2日連続で50人台を超えたことになる。
生活防疫維持ラインを上回ってしまったことから、再び大規模な外出自粛要請を出すことも視野に入ってくるだろう。
隠蔽ももはや限界だ。

昨日が51人で今日が57人。2日連続で50人を超えてしまったわけだ。
これで生活防疫維持ラインの50人を下回っている状況とは言えなくなる。

韓国で1日の感染者数が50人を超え生活防疫維持ラインが崩壊してしまったことから、外出制限の措置を再開することにしたようだ。

博物館や公園などは再び今日から閉鎖されることになる。
レストランや集会の自粛も求められる。
外出制限緩和における重大な失敗例として世界中で報道されてしまった。
自慢のK防疫は完全に崩壊した。

ここまで見事に大失敗をやらかした国というのは他にない。
一度は収束させていたように見せかけてたしね。
これで韓国を褒めそやしていた人は大恥をかくことになった。

ひどいものだよ。見ろよこの記事。

<池上彰緊急SP>ウイルスとの闘いの歴史から得た教訓を踏まえ、新型コロナウイルスを徹底解説!
5/29(金) 5:00配信 ザテレビジョン

・・・

■ 過去の失敗から学んだ台湾と韓国の闘い

新型コロナウイルスへの“台湾の初動対応”が今、世界から注目されている。スピーディーな感染対策で、指令系統なども日本とはまったく異なるこの対応について解説していく。さらに、最初の報道からおよそ1カ月後の台湾と日本の動きを徹底比較。すると、台湾の対応は、“17年前の経験”から得た教訓に基づいていることが明らかとなる。

一方、深刻な感染拡大から一転、巻き返しに成功した韓国の対策にも迫る。世界がまねた検査法、そして医療崩壊対策について解説していくと、韓国の対応も過去の失敗の経験が生きていたことが判明する。

韓国は未だに感染爆発から巻き返した国という認識を持たれているらしい。
ここ数週間のK”クラブ感染爆発以降の話はなかったことになってる。

日本の新聞やメディアを見てると2~3日情報が遅れ、日本のテレビを見ていると2~3週間情報が遅れると思った方がいい

日本のマスコミ報道は過去ログの確認としてしか利用価値がないと言っていいだろう。
それさえも消すような無価値なメディアも多い。

日本製品は品質が高いのに、日本のテレビ番組は品質が低過ぎる。
30年くらい前のテレビ番組の方が逆に先進的だった。
バラエティとか芸能に限ってもここ10年で1ミリも進歩してないしね。
10年前の番組を今見た方が普通に面白いと思う。

英語圏で韓国の恥部が一斉に報道されてしまう

関連報道には中東のアルジャジーラとかもあった。
そりゃこれだけ急増すれば誰でも注目するわな。
何しろどこかの国際会議で文在寅が韓国は防疫大国だ、韓国は世界の手本になると大見得を切ったわけだから。
しかもシンガポールでもやらかさなかった市中感染爆発だ。
WHOが動くレベルだと思う。

一時期は感染者数1桁連続を出していた国がここまで急増するという事例は他に例がないからね。
似たような展開はマレーシアやレバノンでもあったけど、マレーシアもシンガポール同様市中感染の事例ではないしレバノンも1日50人は超えていない。

韓国は呆気なく超えた。

この違いはあまりにも大きい。

何より通販サイトの物流センターというのがさらにまずい。
世界中の他の物流センターは大丈夫なのか?
AMZNは何か都合悪いことを隠しているんじゃないか?
という疑念を持たせるには十分だ。
これを機にIT企業の取り締まりに躍起になっているトランプが動き出すんじゃないかと投資家は戦々恐々としてると思うよ。

他人事じゃない。
まじでWHOから注意喚起事例として出される可能性はある。
物流センターでの感染防止策のガイドラインが制定されるかもしれない。

韓国政府はコロナを政治利用している

慰安婦団体のスキャンダルが出た途端にゲームクラブの感染の話が出て、世論が大きくなってきたら外出制限が再開したので、コロナを政治に利用している可能性が非常に高い。
まったく文在寅はどうしようもない。
それなら今後もコロナ感染者数は増え続ける。
その方が目くらましになるってことだろ?
検察の動きも制限できるしね。

韓国は感染爆発でK防疫とかいう意味不明な単語を出すのをやめることだ。
韓国を持ち上げていた専門家は二度と信用されないと思った方がいいだろう。
日本にとっては1ミリも関係ない話なのに絡めようとするのがおかしい。

1