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この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼コロナ疲れ…思ったよりもストレス溜まる

体験したことのない状況の中、眠れなくなったり、
不安で苦しくなったりと体や心の不調が現れている

□そんな時はコレ!ツイ民の「ちょっと気持ちがラクになる考え方」

・「自分のケアを最優先に考える」

感染予防と同じくらい大切なのが心のケアだと思っています。 コロナ情報を入れすぎない、家族でよく話す、たくさん笑う、たくさん寝る、たくさん身体を動かす(子供は特に!)、美味しいものを作って食べる、自分にも相手にも甘く、適度にサボる。です! #嵐のワクワク学校オンライン #私のコロナ対策

今、世界は大変な状況にあり、自分のセルフケアのことなんて考えている余裕はないかもしれない。でも、実はとても大切なこと

在宅勤務や不要不急の外出自粛などのイレギュラーな生活のリズムにも慣れてきて、“コロナ後”のことを考える余裕くらいは出てきた

無事に起きれた✨✨笑 今日はam仕事頑張れたら 午後はご褒美自分メンテ みなさんもメンテされてますか? 来週からの 日常復帰(とゆっても免疫upさせないとなコロナ禍)に向け ケアな週末を(ლ˘╰╯˘).。.:*

自粛規制解除。 全国にお住いの方々が願った一つの壁を乗り越えましたね。これも皆様の判断と一致団結する国民性のお陰です。これからは自分自身の判断です。コロナを広げないように、自分自身のケアが大事。そして経済も活性化させる。やること沢山ありすぎますね。少しづつ、少しづつが最短の近道。

・「ネットから距離を置く」

しばらくコロナ関係の報道とかネットの情報も見ない日を作ろうか考え中。 それでも全で避けて通れないと思うけど、だいぶ私の脳が疲労してきたのを感じるので、多少は効果があるのではないかな。

ネットの世界では話題になること=大変なことがクローズアップされがち。それが社会そのものだと思ってしまうとしんどくなってしまう。また、「ネットだから」とわかったうえだとしても、人の悪意を目の当たりにするとヘルス・ポイントどんどん削られてしまいます

「ネットサーフィンは1日30分、SNSは夜9時以降は見ない」というように、自分なりの基準やルールを作ることを勧めます

ネットもテレビもコロナコロナで気が滅入るからテレビもネットも見ない日を作って実行してみようかな〜

おはようございます♫ 昨夜は、8時に寝てしまい、今朝は5時に起きました‼️ かなり疲れているのかな⁉️ これが噂のコロナ疲れか‼️‼️ 現在は、SNSを含めネットを見ていると色々な情報が飛び交っています。 それで疲れてしまっては身体がもたないので、あえて情報から距離を置く時間も大切かもな。

・「SNSからも距離を置く」

特にコロナでSNSを見たり、コメントする機会が増えたと思うけどSNSから距離を置く時間も必要だと思う。周りが輝いてみえて自信をなくしたり、嫉妬したり、逆に嫌みを言われたり一喜一憂してる人がいると思う。心に余裕がある時に使わないと加害者にも被害者にもなりえる。 #誹謗中傷 #スッキリ

SNSに疲れたら、ちょっと距離を置いてみよう。SNS以外のことに目を向けてみることが大事!音楽を聴いたり、本を読んだり、映画を観たり。SNS以外でも、楽しいことってたくさんある

今はなんでも情報手に入るし他人の意見を身近に確認できるし便利な世の中 でもテレビ&スマホみないとかSNSやらないって選択もとれるんよ ネット社会に対して多少鈍感であること、辛くなりそうならそこから距離を置く決断をすること、要は自己防衛って大事だなと

ちょっとSNSからもゲームからもいつもより距離を置く日々を過ごして気持ちのメンテナンスをしてました

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