1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
8 お気に入り 53453 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼1日、芸能界から引退することが発表された元AKB48の人気メンバー・渡辺麻友

5月31日付けで所属事務所・プロダクション尾木との契約を終了し、芸能界を引退することを1日、同事務所を通じて発表した。

数年にわたり体調が優れず、「健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい」という申し入れがあったとのことで、事務所と協議を重ねた末、体調を最優先に考えて芸能活動に終止符を打つこととなった。

▼突然の報告に、ネットでは惜別の声が続々と寄せられている模様…

まゆゆ引退はショック アイドルの中のアイドルだったよね…

まゆゆ引退に驚きと悲しみいつでも完璧なアイドルでいてくれてありがとう。本当にお疲れさまでした! #渡辺麻友

▼そんな中、他の元AKBメンバーたちも、心機一転して再スタートを切っているようです

・「梅田綾乃」として活躍していた清水綾乃も、芸能活動から離れることを決心…

AKB48の元メンバーで、「梅田綾乃」から改名した女優の清水綾乃(21)が、芸能界引退を発表した。

2020年5月31日、芸能活動を離れることを自身のTwitterで公表した

芸能のお仕事を離れることにしました! 約9年間たくさんの経験をさせてもらえて、辛いこともあったけどファンの人の笑顔を見ることが私の原動力でした 皆さんと出会えたことに心から感謝します。 応援してくれた皆様、支えてくださった皆様! 本当にありがとうございました! 清水綾乃 梅田綾乃 pic.twitter.com/UVeEomTRBQ

「応援してくれた皆様、支えてくださった皆様! 本当にありがとうございました! 清水綾乃 梅田綾乃」とAKB時代の芸名・梅田綾乃の名も添え、約9年間の芸能生活に別れを告げた。

・チームKで活躍した梅田彩佳は、新たな事務所に所属したことを報告!

1日、ツイッターを更新。芸能事務所「TRUSTAR」所属とファンクラブ設立を報告した。

ファンの皆様、新しい嬉しい報告をさせて下さい! 6月1日から、TRUSTARさんに所属させて頂く事になりました! 新しい一歩目のスタートです✨ 大変な時ですが今までと変わらず、一歩一歩、大切に歩いていこうと思います。 所属させて下さったTRUSTARさんに本当に感謝です。 31歳、新人!頑張ります☺️ pic.twitter.com/M68o8BKtP8

「大変な時ですが今までと変わらず、一歩一歩、大切に歩いていこうと思います。所属させて下さったTRUSTARさんに本当に感謝です。31歳、新人!頑張ります」と意気込みをつづった。

・卒業から3年経った大島涼花は、再びグラビアを解禁!

1日発売の「週刊プレイボーイ」24号(集英社)に登場。グループ卒業から約3年で改めてグラビアを解禁した。

明日発売になります〜 週刊プレイボーイチェックしてね デジタル写真集もよろしくお願いします! 久しぶりのグラビア撮影タノシカッタ オフショット、デス!! #週刊プレイボーイ #週プレ pic.twitter.com/I99EeHwoO3

今回は久しぶりの『週プレ』登場となったが、成長した大人の美しさと色気を存分に披露。「すごくリラックスした気持ちで撮影に挑めました。普段の私だったり見たことないような表情だったり楽しんでもらえたらうれしいです!」とアピールした。

1 2