1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

yurinl.sakuさん

◆味わい濃厚な缶チューハイ

本格梅酒をソーダで割ったCHOYA・ウメッシュは飽きの来ないおいしさで発売から30年間人気保っているロングセラー商品です。

お酒の苦手な方でも飲みやすいと言われるウメッシュですが、2012年にはウメッシュのノンアルコールが発売されて人気の商品となっています。

これまでは、国産梅を100%だった梅を、紀州産南高梅100%に変更、濃厚な味わいにレベルアップしています。

また、パッケージもプレミアム濃厚タイプに合わせ高級感あるデザイン変更されています。生まれ変わったウメッシュも是非お試しください。

◆レモンを丸ごと飲んでるような感じ!

果汁をたっぷり使い、シンプルに美味しいチューハイがコンセプトのキリンビール「本搾り」シリーズ

飲むと、爽やかでみずみずしいデザインのパッケージからは想像できない、ビターな風味に驚かされます。口に含んだ瞬間に、レモンの果汁をそのまま飲んでいるような感覚。

酸味がよく効いていて、揚げ物や肉料理にぴったりハマる味わい。晩酌でさっぱりしたい方・大人数でわいわい食事を楽しみたい方にも、ぜひ一度チャレンジしてみてほしいチューハイです!

◆癖になる美味しさ!

サントリーの-196℃シリーズ、「ストロングゼロ ビターレモン」は、皮丸ごと搾ったレモン果汁を使って作られています。

飲むと確かにほろ苦さを感じますが、その中にほんのり甘みも感じられてなんとも絶妙なバランス!香りが強く、レモンの爽快感を味わえる自然な甘みに称賛の声が多く上がりました。

苦味が強いものや、カクテルのような甘いチューハイを飲みたい方には向きません。しかし、ビター系を謳っているレモンチューハイの中ではダントツの美味しさ。

◆アルコールが苦手な人にもお勧め

『サントリーチューハイほろよい ぶどう』は、リキュールベースでぶどうの甘い香りとしっかりとした果実感が楽しめる缶チューハイです。

アルコール度数が3%と低めで優しい飲み心地なので、お酒が弱い方や女性にも人気があります。

甘いお酒が好きな方やリキュールベースのチューハイが好きな方には特におすすめです。無理せず気軽に楽しめる缶チューハイですので、仕事終わりにテレビを見ているときや自宅で一息つきたいときなどに、ぜひ試してみてくださいね。

◆しょっぱい梅の味が癖になる!

ノーベル製菓とのコラボで生まれた大人気商品『サッポロ 男梅サワー』は、しょっぱい梅干しの味が魅力のリキュールベースの缶チューハイです。

完熟梅干しのエキスを使用しているので、豊かな風味やしょっぱい旨さが楽しめます。

梅干し好きの人にはもちろん、甘いお酒が苦手な人やスッキリとしたお酒が好きな人におすすめです。シンプルにそのまま飲んでも美味しいですが、梅干しやしそ、レモンなどを入れれば、しょっぱい旨さや香りが増して、より梅の味が楽しめます。

◆レモンのすっぱっさが苦手な人に

1 2