1. まとめトップ
  2. おもしろ

行動は予想外!Twitter発「うちの2歳児が…」報告がおもしろ&かわいい!

魔の2歳児ともされる子供のイヤイヤ期。ツイッターではそんな大変な時期の子供たちのエピソードがいろいろと報告されています。Twitter発、おもしろ&かわいい!「うちの2歳児が…」報告をまとめました。

更新日: 2020年06月02日

9 お気に入り 39730 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

子どもの自我が芽生え始め、イヤイヤが増える2歳の頃。パパママが報告する大変だけどかわいい子供たちのおもしろエピソードをまとめました。

monet333さん

▼チュプン

二歳児がフォークのことをチュプンと呼んでいたので 「フォークだよ」 と教えたら、ママったら何も知らないのね私が教えてあげるわという顔と口調で 「チュ・プ・ン!」 と教えてくれたので今日からこの食具はチュプンです。

@nanofunya フォロー外からすみません。 現在3歳でおしゃべりな息子、何故かi padがペイポッツです。何もあってない

@nanofunya うちの2歳はたまごを「こんこんパカ」と割る擬音で呼びます。こんこんパカの方が長くて言いづらいだろうに、たまご というと仁王の様な顔で「こんこんパカ」と言い直させられます助けて

▼ベイビー!

2歳児が突然語尾にベイビー!をつけるようになった。「おふろはいらないベイビー!」「ごちそうさまちがうベイビー!」「おててあらわないベイビー!」って、自分で言ってひとりで爆笑してるんだけど何事。

@chononeko ちびまる子ちゃんのハナワくんかと思いました。可愛いですね、なんの影響を受けたのか気になります笑

@chononeko よくわからない子供ブームが突然起きることってありますね(^_^;)元ネタなに??と思うこと多々です。保育園の流行りだと分かりづらいです。

▼ごめんね ひーっひっひっひ

今まで絶対にごめんなさいを言わなかった2歳児が「ごめんね ひーっひっひっひ」と言えるようになった。「ひーっひっひっひ」いらん。

▼カルピス

2歳児がとうとう私の作るカルピスが薄いことに気づいてしまい、兄に作ってもらうのを頼みに行くようになってしまぅた

@kanemotonomukuu にいちゃんが作ったカルピスを初めて飲んだ時の顔が想像できます(笑) 「ナンダコレハ.,.」

@kanemotonomukuu わかる!! 金持ちのうちのCALPIS もっとお金持ちは牛乳で作るイメージ (個人的な偏見です)

▼麦茶

保育園の連絡帳に「外遊びから帰って麦茶を渡すと、いつもすいません、と丁寧に受け取ってくれます」 と書いてありジワジワきてる… いつもすいません…2歳児が…

▼アンパンマンのパン

2歳児、それは母が1時間かけて作った食事をゴミのように投げ、50円引きで買ったアンパンマンのパンを泣きながら要求する生き物

@u_mi__u_shi 分かりすぎてひたすら涙…。本当にお疲れ様です。お子さんがレトルト平気なら、頼ってもええんやで…。

▼バンドメンバー紹介

1 2 3