1. まとめトップ
  2. おもしろ

うん魅力的。『こんな人物がいて心が奪われた…』のツイートが面白い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、思わず心を奪われてしまった「魅力的な人物」にまつわる印象深いツイートを紹介します。

更新日: 2020年06月03日

25 お気に入り 137595 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した「心を奪われた人物」にまつわる話の中から、印象的かつ面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『バイト』中に出会った人物 その①

ハンバーグ屋でバイトしてたら、20代中盤くらいの可愛らしいお姉さんが店に入ってきて「後から彼氏が来るのかなぁ」と思い「何名様でしょうか?」と聞いたら恥ずかしそうに笑いながら「あ、1人で来ちゃいましたw」と言った。その後ハンバーグを満足気に頬張る姿を見て思わずプロポーズするところだった

◆『バイト』中に出会った人物 その②

バイト中知らないポイントカード出してきたおじさんに「これ違いますよ」と言ったらなぜか「ハァァァ!?」とキレられてしまい萎えてたらその後ろに並んでた関西弁のsexyな女性が「気にしたらダメですよ。笑」と言ってくれて「すんまへん…姉さんに花束と詩を贈らせてもろてもええどすか?」と思った

◆『隣』にいた人物の話 その①

電車で隣に座っている女の子が、ラインの返信作業をしているんだけど、「会いたい!」と一度打ってから「あいたい〜」と打ち直している現場を目撃してしまって、胸の奥で蓋されたあらゆるタイプの羞恥心が一斉に火花を散らし、全身が焼けるように熱い

◆『隣』にいた人物の話 その②

産院の待合室、すぐ右隣で何か「ぷっ」「あぷっ」みたいな小さい音がするなぁと思って見たらめちゃくちゃ小ちゃい可愛らしい赤ちゃんが、これまた小ちゃなタオルに包まれてうねうねしていて堪らなくなりました。意識せず横目でバッグ的な何かが置いてあると思って座ったので、気付いてからはもう虜

◆『素敵…』って感じた人物 その①

空手が縁で結婚したご夫婦が披露宴の新郎新婦入場の際2人して胴着に黒帯締めて 『押忍!』 の掛け声と共に入場したのが相当素敵だったので医療職のご夫婦には是非、ドクタースクラブにリットマンを肩から下げ白のクロックスで 『酸素何リットル入れてる?』 とか言って入場して来てほしい。

◆『素敵…』って感じた人物 その②

信号なしの横断歩道でお母さんと小さな娘さんが手を繋いで渡ってきて、止まってくれた車を振り返ってていねいにお辞儀してたのを見て朝からとても癒やされた。 走るのを止めた運転手も止まってくれたことに感謝する母娘も、どっちも素敵だった。

◆心を奪われた『老夫婦』 その①

@chikatsuki おじいちゃんがデレデレしてないところもまたいいですよね。

◆心を奪われた『老夫婦』 その②

息子と公園に行って牛丼をテイクアウトしてビールを飲んでいたら70代くらいのご夫婦が近くのベンチに腰掛けていらして、お爺さんがお婆さんに白詰草で冠を作ってあげていて、私はなんだかもうその美しい光景が衝撃で、私の人生…これまでの2度の結婚での夫婦関係…と考えてしまった。

私には穏やかな夫婦関係を持続する能力が欠如しており、いつも嵐のような生活になるし、公園に来て初夏の光の中でも夫と金の話「なんでも利用して稼ぎなよ。できるでしょ」などと言っていて…白詰草の冠…穏やかな夫婦関係…

@hitomitoguri 結婚歴0回を誇る私としては、5月の晴れた日にお爺さんがお婆さんに花の冠を作っている姿…なんてものを目撃したら、その美しさと崇高さに自分の眼が耐えきれるかどうか正直自信がありません…。

1 2 3