1. まとめトップ

ついに気づいたかw…Twitter発「コロナで明らかになった真実」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「コロナで明らかになった真実」報告をまとめてみました!

更新日: 2020年06月03日

24 お気に入り 113170 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「コロナで明らかになった真実」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「コロナで明らかになった真実」報告をまとめてみました!

○不要不急のものこそ大事

コロナのせいでいかに人間にとって不要不急のものこそ大事であるかよくわかったな。稼いだ金を不要不急のものに使うことにこそ人生の楽しさと幸せがある

@nihonnouen @umineko0010 不要不急という言葉にずっと違和感がありました 自分の好きなものを不要不急と言われてコロナ脳達は何とも思わなかったのか…… 思わないからコロナ脳なのか

○引きこもり生活に慣れてるので

俺らオタクはまぁ引きこもり生活に慣れてるので比較的ストレスたまらない(むしろ快適)な人も多いかと思うが、逆になんらかの理由で国民全員休日はフットサルや草野球に参加しろとかになったら地獄だなと嫁と話してた

@aniki_sergeant 私は、どっちでも、ストレスたまらないです。オタクでもあるし、アウトドアやスポーツも好きです。

@aniki_sergeant オタクだって健康管理の必要性を認識していて、筋トレやランニングをやっている人は少なくないと思うが、やはり集団でやるスポーツを強制されるのは問題ですね。

@aniki_sergeant 「毎週3日は確実に全員がサッカーやソフトボールやマラソンをやる」 なるほど、高校までの地獄さはそれか。

○観劇チケット

公演中止になった観劇チケット(ぴあ等のコンビニ発券)の返金分をひとまとめに放り込んでおいた袋がかなり重量感を増してきました 観劇費用の「見える化」に成功して、我ながらゾッとします 少しは見境なくポチるのを控えなくては… pic.twitter.com/S7E2nDPoh3

@hata365 経済まわしてますね! それ今年の数か月分のですよね? 1年分にするともっと…( ゚Д゚)

@hata365 そうです!控えましょう! その袋、お預かりしておきますよ!!!

@hata365 観劇に全く関係ないリア垢でもこのツイが流れてきました すごい反響

@hata365 @murrhauser リツイートしたら頂けるやつでしょうか?(真顔) これだけ、芸能活動をされているかたの経済が回ってないってことですよね。 遠くないところでリリースされると思いますので、頑張ってください。 遠征費用も国内旅行会社使えば半額になるようなので!

○解りすぎて百回頷いた

在宅ワークだった友人が自粛緩和でもあんまり嬉しくない、満員電車から解放されただけじゃなく、しばらく服装も化粧も表情も会話も気を使わなくていい生活して、でも問題なくちゃんと仕事はできるんだって気づいたら唖然としたと。今更自分中心から他人中心に戻るのが辛いと。解りすぎて百回頷いた

@yuu_iwatsuki 学校も仕事もどっちか選べればいいのに 通いたい人も居るだろうし在宅がいい人も居るだろうし。 どっちかしか選択出来ないのも視野が狭い気がするわ。

@yuu_iwatsuki 休校中の娘が、学校再開でもあまり嬉しくない、制服着なくていい、友達に気を使わなくていい、部活の揉め事に悩まなくていい生活してて、でも問題なくちゃんと勉強はできるんだと気づいたと。むしろ今までより効率よく、じっくり学べている。学校に行く意味。

@yuu_iwatsuki コロナ危機は、本当の自分たちの姿を自分で実感させてしまったんだね。

@yuu_iwatsuki 私は現場の人間なので自粛期間も毎日出勤。空いてる電車と道路は正にストレスフリーだった。不謹慎かもしれないが、都内での日常生活がこれ程まで快適だったことはない。これを機会に無駄を省き、個人の精神を尊重する世の中にシフトしてほしいです。

@yuu_iwatsuki 通勤代も削減されるし、自宅で同じ仕事が可能ならテレワークで十分。個人的にはこの期間で肌の調子も良くなり、人間らしくなった。満員電車や通勤の時間、そして無駄に長い会議は精神的に苦痛、またあの生活に戻るのは辛すぎる。。

1 2