1. まとめトップ

共感。『それに対してorそんな時、私はこう思ってる…』のツイートが興味深い

日常の様々な事象に対して、または様々な状況にある時、「私は心の中でこう思ってる…」にまつわる印象深いツイートを紹介します。

更新日: 2020年06月03日

14 お気に入り 63858 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが「心の中で思っていること」を呟いたツイートの中から、印象的かつ共感度が高い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『友達関係』に関して思うこと

灰皿に使った形跡がないなら吸わない(私は元々吸いませんが)、使った座席は元の位置に戻す、とか、友達だからこそ気を使わなきゃみたいなところはあるよね。特に車は買うのも維持も途方もなく金がかかるし。

@usagitoseino 本当ですね 今でも仲の良い友人は、私の家の近くまで来てくれてそこからの移動は私の車で毎回お礼も言ってくれます 家が近いのに、いつの間にか私が迎えに行って移動も私の車なのが当たり前になって少しでも遅れると文句ばっかりの元親友は疎遠になりました

@usagitoseino お酒飲めないので飲み会は車で行く為、最初は良かれと送ってあげてたら、送るのが当たり前に。帰り道とは逆の人まで。駐車場もガソリン代もお礼もなく。馬鹿馬鹿しいので原付きバイクで参加に変えました。文句言う人もいたのにはびっくりでした。

@usagitoseino 親しき仲にも礼儀あり。幼馴染の親友と出かける際にも、ドリンクを奢ったりデザートを奢ったりお互い小さいことでお礼してます。こういう気配りって本当大切。

◆『人』を誘う際に思うこと

でも私まじで皆が思ってる以上に人の事自分から誘うの苦手やねんな笑 どんなけ仲良くても誘われるの嫌かな?とか考えてもーて人の事誘えやんからはやくこの癖治してじんじんみたいに第三者から見て普通に引くぐらいがめつく生きてみたいな

@Tanakaga_ 分かります!自分で治さないとと思っていてもなかなか難しいよね!!

◆『嫌いなモノが共通する人間関係』に関して思うこと

「嫌いなモノが共通してる人(友人やパートナー)との方が、関係が良くなりやすい」 ってのは、実際あるだろうけど、これってお互いリテラシーや配慮する心持ちがめっちゃ必要で、行き過ぎた結託は《嫌いなモノへのイジメや差別》に繋がるから気をつけなきゃな思う。 加害が連帯感になる危険性あるで

@omoti194 本当悪口しか話題ないの?ってくらい四六時中悪口言い合ってる人いますよね 旦那の悪口とか 「みい子さんとこは?旦那と仲良いの?」って聞かれて 「仲良いですよ」って答えたらもう会話に入れてもらえませんでした(笑) まあそんな人と仲良くしたくないですけどね!

@omoti194 共通の敵を見つけると仲良くなるってやつですかね…(๑•́ ω •̀๑) 嫌いなモノより、共通の好きなモノを見つけていい関係になっていきたいですね

◆『"みんな"を盾にすること』に関して思うこと

たまに「お前はそう思うかもしれないが、みんなは違うかもしれないだろ。自分を基準にモノを言うな」とお叱りを受けることがあるんだけど、「みんな」を盾にする人の発言は無責任にも程があると思ってるので、自分を基準にモノを言うように心掛けてます。

「みんなお前みたいなヤツばかりじゃないんだぞ!」と怒られても「でしょうね」としか言いようがないので本当に困ってしまう。

@fukazume_taro この「みんな」って言うのは、聞いた方の「私が」って事なんでしょうね。でも「私が」と言うと、不都合が生じるので「みんなが」って事にするんでしょうね。

◆『ケーキ』を買うたびに思うこと

ケーキ買うたびにいつも「倒れないようにケーキを持ち運ぶとき人間はわずかに天使」という岡野大嗣さんの短歌を思い出しながら「今日のおれは、わずかに天使……」と思っている pic.twitter.com/eRbTohgQwF

@fztps @KOKAMIShoji たしかにケーキを運ぶ時だけは、2、3センチだけでもいいから飛んで運びたい、、天使 (*^^*)

◆『パスタ』を茹でる時に思うこと

僕はパスタを茹でる時パキッと半分に折って茹でるんですが、振られた後、同棲先から荷物返してもらうために一度だけ会いに行った時に「またいつか短いパスタ作ってよ」って何となく言われたの、多分一生引きずると思う

1 2 3