1. まとめトップ
  2. ガールズ

コスパ最強と再注目!牛乳石鹸で洗顔する女子が増えてるらしい(゚д゚)

お馴染みの牛乳石鹸。体を洗うだけではなく洗顔の際に使う女子が増えてるらしいんです!

更新日: 2020年06月12日

38 お気に入り 46893 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

amasayaさん

ドラッグストアでよく見かけるカウブランドの牛乳石鹸

1928年の発売以来、ロングセラーを誇る「牛乳石鹸」。

牛乳石鹸共進社の創業は、1909年。宮崎奈良次郎が大阪で共進舎石鹸製造所を立ち上げたのが始まりです。

牛乳石鹸は100年続くロングセラーの商品。国内の工場で昔から変わらない製法の石けんをつくり続けています。

優しさへのこだわりが強く、1週間かけてじっくり熟成させる「釜だき製法」で作られているのだそう。

赤箱と青箱の違いは??

赤箱と青箱の牛乳石鹸、どちらにも共通しているのはお肌に優しい使い心地というところ。

「赤箱」には保湿性をより向上させるための「スクワラン」を配合していますが、「青箱」にはそれが含まれていません。

そんな牛乳石鹸が女子の間で再注目されてるんだとか...

身体を洗う際に使うイメージが強い石鹸ですが、最近ではその魅力が再注目され、毎日のスキンケアに取り入れる人が急増中。

そもそも、牛乳石鹸が注目されたのは、「プチプラなのに優秀!」ということです。

まだボディーソープ余ってるけど牛乳石鹸買ってきたよね 香りも泡立ちも使い心地もコスパもパーフェクト 洗顔もできるし有能すぎる好き...

ボディソープを牛乳石鹸に変えた理由。 ・体を洗うのにも洗顔にも使える ・変なものが入っていない ・気にせず大量に使える ・意外と良い匂い ・肌に優しい でも結局はコスパ!400円/6コ! ボディソープ1つで牛乳石鹸30個。女子受けからの脱却。いや、むしろ牛乳石鹸の方が良い説。 #ミニマリスト pic.twitter.com/GCFoYafUw8

洗顔は、意外に良かった牛乳石鹸!このお値段で、乾燥知らずは優秀!身体も洗えるしw 夏は青箱でも良いかも 100円w #1万円コスメチャレンジ pic.twitter.com/dGbAgOwB6G

考えることをやめたから洗顔は牛乳石鹸の赤箱で済ませるようになった pic.twitter.com/84MUnscd8b

洗顔は牛乳石鹸の赤箱を使ってます✨ 色々と試して(プチプラばっかりですけど)赤箱に落ち着いた感じです やっぱりロングセラー商品ですから品質は確かですね 赤箱と青箱の違いなど牛乳石鹸の洗顔について色々と調べてまとめました☺️ oyakudachi-labo.com/2035.html #牛乳石鹸 #赤箱 pic.twitter.com/NWoOfscHez

牛乳石鹸で洗顔すると効果ってどうなの?

牛乳石鹸を実際に使ったユーザーからは「肌が白くなった!」「他の洗顔フォームを使った瞬間にお肌が荒れた」など、ツヤツヤなお肌になれたという喜びの声が続出。

牛乳石鹸はお肌の保護成分としてミルク成分(乳脂)を配合。そのため、敏感肌の刺激になりにくくお肌に優しいと口コミで話題になっています。

洗顔を牛乳石鹸に変えて、洗顔後は湯船に浸かりながら化粧水バシャバシャ浴びていたら肌の調子が最高。 お風呂上がりにもう一度化粧水浴びて、すぐにビタミンCのクリームと保湿クリームで蓋をする。枕カバーはすぐ洗う。個人差はあるかもしれないけれど、肌荒れに悩んでいる人にオススメしたい…。 pic.twitter.com/90ON6ClyfW

1 2