1. まとめトップ
  2. レシピ

白米無限に食える…Twitterで話題の「悪魔の丼」レシピが最高!

米がいくらあっても足りない…SNSでバズりまくっている「悪魔の丼」をご存知ですか?至高の親子丼に、サーモンスタミナ丼、赤の他人丼、そして絶品ローストビーフ丼まで…。作ったことがない人は人生損しているレベルです…一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!

更新日: 2020年06月03日

189 お気に入り 46738 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

簡単に作れて最高の味だと…絶対一度は試すべき神レシピ!

critical_phyさん

▶初心者でも安心…「至高の親子丼」のクオリティがハンパない!

親子丼はシンプルでありながら美味しく、ご家庭で作る方も多いでしょう。しかし意外に難しくないですか?

卵とじだけが難関です。丁度良いタイミングでコンロから鍋を降ろしても余熱で卵が固まってしまうため、早めに火を止めなければいけません。

「至高の半熟親子丼」は鶏肉の皮目を焼く、卵を2回に分けて投入する、の2点を押さえれば簡単に作れちゃいます。

マジで旨い親子丼を食べたいならこのやり方で作ってほしい 焼いた香ばしい鶏肉と卵の二段仕込みがポイントです 『至高の半熟親子丼』 未だにこれ以上の親子丼に出会えてません ご家庭で出来るお店レベルの親子丼をこの機会に是非…!! レシピはこちら!! youtu.be/yWwwVxYTz8Y pic.twitter.com/7FSHLutIgo

▶中毒性高し…「サーモンスタミナ丼」の虜になる人が続出!

生でもよし、焼いてもよし、鍋の具にしてもよしと、リーズナブルな価格で私たちのお腹を満たしてくれる国民食と言えば、鮭。そんなありがたい鮭をさらにおいしく食べられそうなレシピ。

一晩漬けても問題ありません。漬けだれにはめんつゆしか使っていないため、塩分も低めです。そのためそこまで塩辛くなることはないでしょう。

ちょっとだけご飯にあげ玉を混ぜてみたんだけど、サクサクした食感と漬けサーモンの味がめちゃくちゃ合ってて舌先から蕩けたわ。どっかの丼屋でメニューに出せるレベルと言っても過言じゃないわね。

ここだけの話、スタミナサーモン漬けがイマかなりキテる!濃いままのめんつゆに、ニンニク、ブラックペッパーごま油を少々加えて冷蔵庫で寝かせれば簡単にできる!スタミナの塊がここに完成!! pic.twitter.com/kV9G4Q8FAb

サーモンのスタミナ漬けを作ってるのだぜ。 めんつゆ、ごま油、おろしにんにく、黒胡椒、ネギを加えて、サーモンを漬け込んでます。 味がしみたらアツアツごはんの上に盛って、モリモリ頂きます。ぜったいうまい。 pic.twitter.com/QURtSXaYgm

Twitterで流れてきてうまそうと思ってつくってみました!サーモンのスタミナ丼材料はサーモンの刺身用 醤油or濃いまんまの麺つゆ ほんの少しのごま油 気持ち多めのこしょう 少なめなニンニク これはまりそう。 pic.twitter.com/WcrSGIoS9M

▶レンチンで作れるのに栄養バランスも取れている…「赤の他人丼」が大人気!

サバ缶×卵で丼を作ると……?安いし簡単【サバ缶で赤の他人丼】というネーミングセンスあふれるレシピを料理コラムニストの山本ゆり(@syunkon0507)さんが投稿。Twitterで話題に。

①耐熱容器に薄切り玉ねぎ1/8個、サバ缶(醤油煮)の汁、麺つゆ(濃縮2倍)、水各大さじ2を入れラップなし3分チン②サバの身1/2缶分を入れ溶き卵2個を表面に流し(※混ぜない)ラップ無しで1分20〜30秒好みの固さまでチン③ご飯に滑らせる。

お魚を食べねば…ということで山本ゆりさんのレシピから赤の他人丼。鯖と卵。 おいしいーエイコサペンタエン酸! pic.twitter.com/RXLlwy7mpO

おうち晩ごはん サバ缶で赤の他人丼 豚肉と大葉のはさみ焼き キャベツとじゃがいもの味噌汁、ごはん 赤の他人丼は@syunkon0507さんレシピ 山本ゆりさんのレシピは本当簡単そうで 作ってみたいものばかり。 pic.twitter.com/w2AOQkVsj7

おはようございます〜! 今日の朝食は山本ゆりさんの「赤の他人丼」を作ってみました✨ 簡単なのにすごく美味しい...凄い...(灬ºωº灬) 昨晩にんじんのヒラヒラサラダを作ろうのしたのですがにんじんがないことに気付いたのでにんじん買ってきます‍♀️ pic.twitter.com/yVaGiajW0r

▶プロが教えてくれた「ローストビーフ」のコツ…これは丼にしてご飯をかきこみたい!

国産の農畜産物をはじめ、美味しい情報ばかりを提供している、JA全農(全国農業協同組合連合会)の公式ツイッターが、フライパンで簡単にできちゃうローストビーフの作り方を紹介し、見た人たちの胃袋を刺激しまくっています。

インスタ映えもばっちりで美味しい料理ですが、作り方はびっくりするほど簡単。簡単に豪勢な夕食が作れるので、自宅でもアウトドアでも重宝しますね。

お肉が冷たいままで焼き始めると、火が通る前に表面だけしっかり焼けてしまって中は生の原因になりやすいそうです。そして、焼き加減の調節を余熱ですることで火が通りすぎるのを防止。

和牛ローストビーフ、フライパンで実作業30分で超簡単にできるから試してほしい… 1.和牛モモ肉(常温に戻す)に塩胡椒 2.フライパンで各面を2-3分焼く 3.アルミホイルで2重にくるむ 4.ふきんで包み2時間放置 5.切って盛り付け! 難しそうという先入観があったけどハンバーグの100倍簡単です。は〜至福。 pic.twitter.com/hKGVK04hpi

1 2