1. まとめトップ

クラウドワークスの闇がすごいww在宅ワークの厳しさを見た!

クラウドワークスは仕事も探しやすくシステムも分かりやすいので、多くの人が利用しています。ところが実際に始めてみると安すぎる報酬に愕然とすることも。フリーランスとして生活を始めようと思っている人も必見です!

更新日: 2020年06月05日

2 お気に入り 3784 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今や在宅ワークは色々な種類が存在します。昔のイメージではコツコツと軽作業を自宅でこなして稼ぐジャンルでしたが、パソコンやスマホがあれば家にいながら様々な業務を行うことができます。私も実際にクラウドワークスを利用した経験があるので、その賃金の安さについてまとめてみました。

mayu366さん

在宅ワークって気楽でうらやましい?

一度でいいから在宅ワークというのをやってみたいまぁ…日々変わる現場とのやり取りとか手配とか在宅じゃ無理なのと、会社にも我が家にもその環境設備がないからな問題外だww

もうこのまま業務委託でもいいから在宅ワークしてしまうか年寄りの冷や水で未経験だけどやってみたい業種を目指すべきかわからなくなってきたな

在宅ワークでこの割り込みが激減していてめっちゃ捗るんだけど、これってまだみんな慣れてないだけで今後はめっちゃお気楽に電話やスカイプ入れてくるようになるような気もする。さみしいんか?ってぐらい必要以上のコミュニケーション取りたがりの仕事全然進まなくて残業してる奴は駆逐されて欲しい。

興味があるならクラウドワークス!

在宅ワークなら「クラウドワークス」か「ランサーズ」が有名です。
個人的な感想ではクラウドワークスの方が使いやすいですが、好みで決めて下さい。
報酬や単価に関してはどちらもそんなに変わりません。
使いやすい方を選択してください。

サラリーマンが副業するなら所得20万円(年間)以下に抑えること!

普通の感覚なら確定申告面倒くさいしやりたくないと思うので、そんな人は所得が20万円以下になるようにしましょう。
稼ぎが20万円じゃなくて所得が20万円です。
他にもメルカリやフリマアプリでビジネスとして収入を稼いでる人はクラウドワークスとの合算になるので注意!
→不用品を売ってるならセーフです。
(ビジネスでも不用品を売ってると言い張ればバレないような気もしますが・・・。)

ご存知?クラウドワークスの闇・・・。

これが現実!こんなにあるクチコミ。

モノの値段が地味に上がっていっている中 クラウドワークスやらんざーずに登録されている報酬単価が下がりすぎのような気が… 1本1万とか書いているから見てみると 本文中に1本500円でお願いします。 とか 以前なら安すぎと思っていたけれど 最近は50円とか書いてる人もいた 時給10円くらいかな

クラウドワークスのプロジェクト、安価でなんでもしてもらえると思ってるクライアントいない??? 間違えたとはいえ、画像の加工+PDFの修正で500円て安すぎません?普通なのかな……

結局は使い捨て要員だから仕方ないのか・・・。

ランサーズやクラウドワークスでチラシデザインの募集案件見たら、A4両面で5,000円とか10,000円で依頼してる人いるんだね。クソ安すぎだろ…俺ならそんな金額で発注するなんて恥ずかしくて出来んわ。レベルにもよるけどデザイナーの価値を単なる工数とか時給でしか見てない証拠。

クラウドワークスは単価安いけど次の案件に繋げるのにいいね

@gorogoromocchi クラウドワークスとかに、宣伝用アニメの絵とか描く仕事ならあるよ。安いけど劇画タッチ描ければ、1本20枚くらいで5万くらいかな?早い人は週2本くらいこなすって。胃炎治まったらググってみたら。もっちさんなら楽勝

クラウドワークスやってみようかなって見てみたら単価安い…

安すぎない??これなら最低賃金で働く方が良いのでは・・・。

久しぶりに「クラウドワークス単価安い」コール目撃。 なんか、コンピュータ使ってるから単価高いの当たり前みたいな、思い込みなのかな?誰でもできる仕事は単価安い。段ボール組み立ても、バナー制作も、ライティングもwordpressインストールも同じ。 誰に頼んでも同じだから、単価安いのよ

今、勉強してるのとは全く違うけど、クラウドワークスで案件とれた!笑 プログラミング記事の校閲的なやつだから、今の仕事で得た能力でいけるやつ。 応募人数も多いし、単価も安い(1記事1000円)けど、 大切なのは、フリーランスとして案件を獲得したという一歩。

クラウドワークスは単価が安いので、最近は、費用対効果を考えて、案件を見るようになりました。 タスクですが、葬式案件がとか地味にいいです #クラウドワークス

仕事を見付けることも至難の業。

1 2 3