1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

kazooneさん

■綾野剛×星野源の金曜ドラマ『MIU404』がやっと初回放送決定

綾野剛と星野源がW主演を務めるむ新金曜ドラマ「MIU404」の初回放送日が6月26日(金)に決定した。

警察内部で何でも屋と揶揄される初動捜査のプロフェッショナル「機動捜査隊」が、24時間の中で事件解決を目指す一話完結のオリジナルストーリー。

「コウノドリ」から2年半ぶりの共演となる綾野と星野がバディを組み、「逃げるは恥だが役に立つ」「アンナチュラル」の野木亜紀子が脚本を務める。

・6月4日から2か月ぶりに撮影が再開されていた

2ヶ月ぶりに、撮影が再開できました✨ みんな。元気ですッ これからも応援よろしくお願いします! 近いうちに。 嬉しいお知らせができそうです❣️ #MIU404 #綾野剛 #星野源 #岡田健史 #橋本じゅん #麻生久美子 #金曜ドラマ #tbs pic.twitter.com/bf2QVbV423

4月1日に新型コロナの影響で放送スタートを遅らせることが発表されていた『MIU404』。

6月4日から感染対策を行いながらの撮影が再開され、集合写真と共に2か月ぶりに撮影を再開したことを公式Twitterで報告。

撮影が再開されたことを受け、「みなさんが笑顔になれる作品をお届けできるよう、スタッフ・キャストが一丸となって取り組んでいます。どうぞご期待ください!!」とコメントを寄せている。

嬉しいニュースに一気に目が覚め心も踊ってます♪このお知らせずっとずっと待ってました。大変な状況下での撮影が続くかとは思いますが出演者の皆様スタッフの皆様体調には充分気をつけて引き続き撮影頑張ってくださいね。26日初回放送日ファンの皆と一緒に感電したいです⚡ #MIU404 #星野源 #綾野剛

MIU404撮影再開したんだね! よかった お身体に気をつけつつ、撮影頑張りすぎず、頑張ってほしいな ドラマが観れる日を楽しみにしてます☺️

■同じくTBSドラマ『半沢直樹』も撮影を再開

同じく、緊急事態宣言を受けて収録を休止していた堺雅人主演のTBS日曜劇場ドラマ『半沢直樹』。

出演者の一人である片岡愛之助は4日、ブログを更新し撮影が再開されていることを報告。

・7年ぶりの続編にみんなの期待も高まっている!!

2013年、最終回で42.2%の脅威の視聴率を記録し、「やられたらやり返す。倍返しだ!」の決めゼリフが社会現象になった『半沢直樹』。

放送が休止の間は、『下町ロケット 特別総集編』、『ノーサイド・ゲーム 特別編』と同じく池井戸潤原作のドラマでつなぎ、7年ぶりとなる半沢直樹の新作への期待も高まっていた。

賀来賢人、今田美桜、井上芳雄、尾上松也、井川遥、古田新太、市川猿之助、戸次重幸、南野陽子、池田成志、山崎銀之丞、江口のりこ、筒井道隆、柄本明ら新キャストも加わり、新ドラマにも期待がかかる。

昨日ぴったんこカンカン見てたんだけど香川照之の1人半沢直樹がめっちゃツボでした早く続編やらないかな〜

いよいよ、撮影再開なのですね。 感染の不安もありましょうが 十分に対策もされてのことと 思います。 無事に撮影が終わりますように。 #入っててよかったキューモバ #戸次重幸 #半沢直樹

■『BG~身辺警護人~』も4日から撮影を再開

2018年に放送されたボディーガード・島崎章の奮闘を描く人気ドラマの続編。

3月にクランクインしたが撮影が中断、4月16日の放送スタートが延期となっていた。新しい放送日は決まり次第発表される。

・キムタクはフェイスシールドを付けて報告

1 2