1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

Ohyukinaさん

●アンベルのペンタゴン72

通常6~8本の親骨からなる傘に対し5本仕様によりペンタゴンいうネーミングに。

カーボンファイバーフレームと15デニールファブリックを組み合わせ、超軽量の折りたたみ傘が誕生。

ただ軽いだけでなく、風速15m/sまで耐えられる耐風構造で、軽さと丈夫さを両立しています。

パラシュートクロスを製造する手法を傘生地に応用して織りあげており、薄いながらも丈夫な仕上がりです。

さらに傘の生地には『EASY DRY』というアンベルが独自開発したナノテク強力はっ水コーティングをしています。

●kiu(キウ)のエアライトアンブレラ

10代~30代のおしゃれ女子にお薦めなのがキウの傘です。

その一般的な重さの約半分しかない『キウ』の一本は、iPhone7の138gよりも軽い約90g!

それでいて折りたたみ時の全長は21cmとコンパクトなので、非常に優秀なスペックを持ち併せています。

憂うつな雨も楽しく、気分を晴れやかにしてくれるおしゃれなデザインを選びたいですが、その点ももちろん抜かりありません!

「KiU(キウ)」は、レイングッズを中心にアウトドア用の雑貨を数多く取り扱っているので、折りたたみ傘もバラエティ豊富!

●小宮商店の折りたたみ傘

職人さんを紹介するテレビでも取り上げられた名店です。

洋傘一筋88年の老舗が手掛ける傘。カーボン骨を使用し、十分な大きさでありながら軽さも兼ね備えている。

持ってないみたいに軽い傘、自動で開け閉めができる傘、おちょこになっても元に戻る傘。

● 人気アウトドアブランド「モンベル(mont-bell)」の折り畳み傘

1 2