1. まとめトップ

【家飲み】自粛期間に最適!お家で作れるおすすめお酒集‼

お家で飲めるおいしいお酒集です。今夜のお酒はいつもと違うお酒を飲んでみませんか?※随時更新します。

更新日: 2020年06月08日

2 お気に入り 705 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

shuma28さん

おすすめお酒①バイスサワー

しそうめエキス入のさわやかな酸味
昔懐かしいレトロな風味
お酒で割って美味しい炭酸飲料

下町の居酒屋に行くと必ずありますよね。僕はあれば絶対頼みます

業務用で永年ご愛顧いただいておりますコダマバイスサワーが340mlワンウェイビンで新発売!
氷とお酒(焼酎等)をご用意いただくだけでお店のお味に!

あの味が家でも!!僕は箱買いして家にため込んでます(笑)

飲み方は焼酎と割って飲みます。金宮焼酎がおすすめです。
2:8、3:7で割って飲むのがおすすめです。さわやかな梅しそ味で癖になります!

Amazonなど通販サイトで購入できるので是非!瓶のほうがおすすめですよ~

おすすめお酒②モスコミュール

モスコミュールはクセのないウォッカにジンジャーエールとライムが爽やかな飲みやすいカクテル!
甘口のジンジャーエールで仕上げればやや甘みのあるカクテルに、辛口で作ればピリッとした辛味のあるカクテルになります!

さわやかでおいしいし、簡単に作れるのがいいですよね!

モスコミュールの割合の基本は、「ウォッカ3:ライムジュース1:ジンジャーエール6」となっています。ウォッカを3、ライムジュースを1入れたら、お好みで好きな量ジンジャーエールを注ぐ…といった具合です。ライムを切ったものを入れるとオシャレですね!
先程の割合で作ったモスコミュールの度数は、およそ10度くらいです。ビールやワインと比べると高い度数です。とても爽やかで飲みやすく口当たりがよいので、飲みすぎには気を付けてください!

さわやかで飲みやすくて、家ということもあり飲みすぎてしまうのはほんと注意です。(僕も苦い経験アリ…)

おいしい、簡単、おしゃれなのでリモートの飲み会などでグラスにカットライムを入れていたら目立って話題になるかもしれませんね(笑)

おすすめお酒③ジンロ カッパー

ジンロ+きゅうり=カッパー
これはギャグでもなく公式におすすめされている飲み方です!
実際にやってみたのですが、意外とおいしいです!

材料
JINRO
45~60ml
きゅうり
1/2本
ミネラルウォーター
適量

作り方
1
氷の入ったグラスにJINROを注ぐ
2
スティック状に切ったきゅうりを入れる
3
ミネラルウォーターを入れて軽くかき混ぜる。

簡単かつおいしい!公式公認のカッパー!見た目もインパクトあるので友達やカップルでノリとしてやってみてください!「意外といける!」となること間違いなし!

おすすめお酒④ジーマ ラムネdeわっしょい

従来のZIMAのフレーバーをベースに、日本の祭りの風物詩“ラムネ”をイメージした爽やかさがシュワッとはじけるテイスト。
アルコール4%

ぼくは缶のパッケージがかわいくて買ったのですがラムネそのもの!お酒がそんなにすきじゃない方や、アルコールの味が嫌いな人にはお勧めの逸品です!

夏を感じられるおすすめの逸品です。何より、買うだけなので手間が全くないです。とても楽です(笑)少し量が少ないのが残念…

おすすめお酒⑤レモンガチガチチューハイ

これは冷凍のカットレモンをコンビニなどで買います。

そこにチューハイを入れます。

飲み終えたらチューハイを継ぎ足していきます。

そうすると冷凍のカットレモンがとけていき、継ぎ足すたびにレモン果汁がしみておいしいレモンサワーのようになります。

僕は最後、カットレモンを押しつぶしています!

他のフルーツでもおいしいかもしれませんね!

こちらに冷凍カットレモンについての記載があります。興味のある方は是非。
ちなみにカットレモンはぎっちり入れたほうがおいしいですよ!!

まとめ

いかがでしたか?
参考になれば幸いです。
随時おいしいお酒があれば更新します!

1