1. まとめトップ

生見愛瑠、安斉かれん、ひかりんちょ、よしあきに代表されるニュージェネGAL“ポスギャル”って!?

コギャル→ネオギャル→ポスギャル!? ニュージェネギャルの時代が遂に到来!バラエティで大活躍の"めるる" こと生見愛瑠・ドラマ「M 愛すべき人いて」主演で話題の安斉かれんらに代表される、ポストミレ二アル世代のギャル“ポスギャル”についてまとめてみました。

更新日: 2020年06月12日

1 お気に入り 1747 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

“ポスギャル”とは?

◉ポストミレ二アル世代のギャル
◉ポスターガール(広告塔)
◉SNSにポスト(投稿)する 

からなど由来は様々あるらしい。
 
新時代の指針となるデジタル×アナログのMixマガジン「POSTOKYO.jp」が発祥

周りを気にせず「自分の好きなことで生きていく」!!

自分の中に確かな価値観を持っている。参考は"自分自信"

以前のGALは見た目で<今ドキGALはマインドが大事!


このマインドをしっかりともってポス世代なら誰でも「ポスギャ」ってことなのかな??

ファッションは

代名詞はキラキラ・コンシャス・セクシー
自信たっぷりに輝くためにファッションを身につけるのがイマのGALのあり方!

流行りのチョーカーが目印

メイクは!

目頭にポイントを置いたのが最大のポイント。
×つけまがっつり 二重幅をしっかりと活かして
カラーシャドー・ストーンで目頭に視点を集めることで“小顔効果”が!

“ポスギャル”の発祥のキュレーションマガジン「POSTOKYO.JP」

ポスギャル参考書として、“ポスギャル”のキュレーションマガジン「POSTOKYO.JP」が隔月で発行されている。

“ポストミレニアル世代”に絶大な支持を誇るモデルたち(TikTok、youtube、instagram、abemaTVなど各分野で活躍中モデル)が登場していて、各々の持ちメディアで告知や拡散をしている。

“ポスギャル” 代表メンバー

専属モデルの概念はもうなく、各方面で活躍するPOSTのスターたちが勢ぞろいしている!

総フォロワー数は500万超えなんだとか。

今バラエティにもひっぱりだこの
大人気めるる!!

Popteen専属モデル。女子中高生に今絶大な人気を誇り、バラエティ番組などでも活躍中。

ドラマMのかれんちゃん!

1 2