1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

tamura03さん

まだまだ若いりゅうちぇるとぺこ。
新米ママとパパながら、しっかりした考えを持ち子供と向き合っている様子。
若いながらも素敵な子育てに理想のママとまで言われてるようですね。

2人のSNSには頻繁に息子、リンクくんが登場。
現在は結構話したり、歩いてしっかりしてきたようですね。
姑のようにうるさい声もありますが、2人はちゃんと子供について考えてるようで素晴らしいです。

ぺこ流では、常にめちゃくちゃ褒める&怒ったあとも褒めるなんだそう。
動画でも褒めてる様子が公開されていたり。
愛の言葉をたくさん伝える、ポジティブな言い回しをする、など。

りゅうちぇるが出かけるときは必ず一緒に玄関で見送るんだとか。
息子が自分のしてほしいことと別のことをしても、共感は必ずするという。

息子の前ではできるだけ夫婦喧嘩をしない、という普通のことですが大事ですね。
とにもかくにも、完璧なんて求めてもなくて、キッズはもちろん、ママもハッピーに過ごすことってとても大事と語ってますが若いのにしっかりしてますね。

リンクがハッピーでいるためには、私がハッピーでいることが大切。
想像より大変ではないし、すごく楽しいです。

これがしたいという感情が芽生えていることがかわいいと思える。
ベビーカーを押しながらスーパーでお買い物をしていて、ふと窓に映った自分を見たとき「こんなママ、かわいい」って感じるし、そう思っていいと思ってる。

テレビを見せたくない時は必殺ねんね。
ミッキーねんねしてるわ、などと工夫した言い方をしてるそうですね。

ぺこ自身の気持ちを伝える。
競争ワードは出来るだけ使わない。
確かに人をライバル視してしまうようなのも良くないかもしれないですね。

むやみに叱ったりせず、リンクくんのことを考えて色々なやり方をしていて凄いですね。
意外にもしっかりした子育てに称賛の声も!
公園に一緒に行ったり、ピクニックも良くしていたようですね。

もちろん、りゅうちぇるの協力もあるからこそですが素敵な夫婦ですね。
子育てに上手くいかない日もあるはず。
完璧だけは絶対に求めないで、まぁいいか精神で、でも愛だけはきちんと伝わるように息子と向き合っていきたいと考えてるそう。

外食の時はキッズプレートでない時は食べれそうなものを取り分けてるそう。
既に英語を習っているそうで、ディズニー英語システムを始めてるようですね。
ディズニーなら子供にはやりやすいのかも。

リンクくんが夜寝たあとは、小声で話したり夫婦での感謝や愛も忘れないように心がけてるんだとか。
やはり夫婦が仲良くないと子育てにも影響しますもんね。

親になってもオシャレを楽しんだり、リンクくんもオシャレなのも素敵ですね。
1人で頑張りすぎず、周りにもたくさん甘えるのも大事とのこと!

親になって2人のファッションも変化したように感じますね。
ママなだけにミニスカートよりパンツスタイルが増えたり、りゅうちぇるも以前より男らしくなったような。

1 2