1. まとめトップ
1 お気に入り 2736 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

porottoさん

韓国で流行っている「ホカンス」

ホカンスしてぇなぁ。まずは神戸、そのあと城崎あたりかな。

「ホカンス」って何?

皆さん、ホカンスという言葉を聞いたことはありますか??ホカンスとはホテルとバカンスを合わせた造語です

その名の通り、ホテルに滞在しながらバカンスを楽しむという過ごし方です♪従来のようなバカンス旅行に行くにはかなりのお金が必要、、、だけどホカンスだと費用が高くなることもなく、ホテルでゆっくりお喋りしたり楽しむことができるんです!♡

韓国のホテルは「ホカンス」向けのプランが充実

大都市のホテルではホカンスを楽しもうとする消費者のための商品開発に余念がない。

映える室内やエステ、グルメなどを堪能できます。

韓国観光公社からも、ホテルも含め、遠くに行かなくても心と体を満たしてくれる場所を見直そうと、「おすすめのウェルネス観光地」という冊子も配布

韓国でホカンスしてプールで泳ぎたい、、、ナイトプール

家族や恋人と、もちろん一人でも。

今年の結婚記念日祝いは旅行や遊びに行けないので、ステイケーションというかホカンスというか、そんな感じで週末過ごす予定。マキヒロチさんの影響大。 twitter.com/makihirochi/st…

遠出しなくても充実した休日が楽しめるから、一人で過ごすホリデーにはぴったりかもしれません。

ホカンスは、自分自身にあげられる最高のプレゼント。
だから、ホリデーをホカンスでリフレッシュする時間にしてみて。

遠くに行けない今の時期には、ぴったりでは?

ホテルでバカンスのことを、 ホカンスと言うらしい。 別名、ステイケーション。 ホテルステイを楽しむ、流行りそう。 最高の贅沢トリップ! 新たな旅行スタイル!

1