高校生探偵・工藤新一は幼馴染みの毛利蘭と遊園地に行き、黒ずくめの男の何やら怪しげな取り引き現場を目撃。

現場に集中していた新一は背後に黒い影が近づくのに気付かず殴り倒され、口封じのために毒薬を飲まされました。

その後、生命は取りとめ意識を取り戻したものの、何故か身体は小学1年生の姿に! 

この姿で生きていることが黒ずくめの男たちに知られたら再び生命を狙われてしまい、周囲の人々にも危険が及びます。

工藤新一であることを伏せて、別人として生活しながらもとの姿に戻る方法を探すことにした新一は、蘭に名前を聞かれてとっさに「江戸川コナン」と名乗りました。

蘭の父親で私立探偵の毛利小五郎の事務所に転がり込み、小五郎の許に届く事件の情報を頼りに、コナンは黒ずくめの男たちを調査し、近づいていきます。

出典映画『名探偵コナン』の作品一覧!歴代23作全部まとめて公開順に大紹介!

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

2020年には新作も! 『劇場版コナン』歴代ランキングBEST5

「小さくなっても頭脳は同じ! 迷宮なしの名探偵!」でお馴染みの『名探偵 コナン』。アニメが放送されてから毎年劇場版が公開されています。今回はこれまでに公開された『劇場版 名探偵コナン』をランキング形式でご紹介します。

このまとめを見る