1. まとめトップ

究極!?今年の夏こそ痩せたいあなたへ!話題の最強ダイエット食「沼」とは??

毎日忙しいあなたにこそおススメしたい、最強のダイエット食「沼」の紹介です!

更新日: 2020年08月17日

4 お気に入り 10960 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◎最強の減量メシ「沼」

シャイニー薊さん考案の最強減量飯の沼を作ってみた 見た目はあれだけど、味はそこそこ めっちゃ美味しい訳ではないけど全然食べれる これ全部で1日分(2000kcal) 全部食べるのに3日くらいかかりそう 朝昼晩お腹いっぱいにこれ食べても1日1500kcalもいかんだろうから、これは最強の減量飯だわ pic.twitter.com/VnfStPxSmW

シャイニー薊さんがやってたダイエット飯の【沼】を作ってみた 見た目は悪いけど意外と良いかも(笑) pic.twitter.com/SXFCzWi9RE

昨日の夜から急に減量な気分になって マッスルグリルさんの沼を作って ランチに持って来たのねwww そして職場のレンジでチンしてたら... 女子がチンの途中でレンジ開けて 「すみませんっ」ってなって笑笑 めちゃくちゃ恥ずかしい思いしたwww 絶対ヤベぇやつだと思われたww #マッスルグリル #沼 pic.twitter.com/GvttCPldRf

◎「沼」のレシピ

▼本家オリジナルレシピ(10合炊き炊飯器)

1800kcalの場合(沼+卵2個(MサイズかLサイズか不明))
・米2合(272g)
・水1.8~2.0L
・乾燥わかめ30g
・干しシイタケ30g
・オクラ10本
・鶏むね肉679g
・カレー粉
・塩胡椒

上記の材料で沼食べて、夜に卵2個を食べて総カロリー1800kcalになります。

▼5合炊きの場合

沼の材料&レシピ(5合炊き)
「鶏むね肉(orササミ)」
 300g(鶏むね:約1枚、ササミ:約6本)
「乾燥しいたけ」
 15g ※カットしてあるものがおすすめ
「ワカメ」
 15g
「オクラ」
 1/2ネット(6本前後) ※1ネット入れてもOK
「カレー粉」
 大さじ1.5(18g)
「米」
 150g ※無洗米がラクでおすすめ
「塩コショウ」
 5g
「オリーブオイル」※お好みで
 20g
「水」
 1ℓ

▼3合炊きの場合

沼の材料&レシピ(3合炊き)
「鶏むね肉(orササミ)」
 180g(鶏むね:1枚弱、ササミ:3~4本)
「乾燥しいたけ」
 10g ※カットしてあるものがおすすめ
「ワカメ」
 10g
「オクラ」
 1/3ネット(3~4本) ※1ネット入れてもOK
「カレー粉」
 大さじ1(12g)
「米」
 90g ※無洗米がラクでおすすめ
「塩コショウ」
 3g
「オリーブオイル」※お好みで
 12g
「水」
 670ml

◎「沼」の作り方

炊飯器に入れるだけ

低温調理した鶏胸肉を食べることすら面倒くさくなったのでついに「沼」に手を出してしまいました。 本来は減量食なので、ダイエットしたい人はこれだけ食べてれば確実に減量できます。 作り方は簡単。 材料を炊飯器に入れて炊くだけ。 包丁もまな板も使いません。 自分用改良版「沼」 pic.twitter.com/iO6nS8MG9O

包丁もまな板も使わない

究極の減量食「沼」 10合炊き炊飯器に ・お米、わかめ、オクラ、椎茸、塩、カレー粉、 水と鶏むね肉を入れる。 ・炊けたあと、6時間~7時間放置する ・タッパー1食分づつ(合計4食)にまとめて完成! →1日に沼+卵2つを3週間で、体が仕上がる! なお家にカレー粉がない muscle-ytube.com/muscle-grill-n…

さて、ここで沼の作り方の紹介だ!!詳しくはググってくれ!!とりあえず、一升炊きの炊飯器をまず買うことから始めよう!!8000円も出せば買えることは実証済みだ!!安いモデルで十分!!圧力?そんな昨日はいらねぇ!!長時間低音で煮込んで柔らかくすることが目的だ!!

プロテインはどんな味だろうと最終的にプレーンに行き着くし、プロテインフードとか言ってもなんだかんだで全部炊飯器に突っ込んでこれ買えばOKな沼に行き着くから

◎「沼」を食べるメリット

メリット1:低カロリーなのに栄養満点で満腹感が1日持つ
これは僕も懐疑的でしたが、意外と腹持ちがいいんですよね。シャイニー薊さんの動画内でも説明がありますが、基本的に沼は水を大量に入れるため、水分量が多く、お腹が膨れます。

また、栄養に関しても抜群で、基本的には低脂質で高タンパクな内容となっており、減量にこれ以上ないくらいのPFCバランスになっています。

メリット2:洗い物が圧倒的に少ない
最近では包丁すら握らないと書いていますが、本当に包丁を握ってません。調理では基本的に冷凍の野菜とほうれん草を手でちぎっているのと、鶏胸肉を皮をはいでそのまま炊飯器にぶち込んでます。

例えば、今日の僕の1日の洗い物は以下の4つのみです。
・沼を作った炊飯器の内釜
・沼をすくうお玉
・沼を食べるために使ったボウル
・スプーン

お腹が空いたら沼をすくって食べるだけなので、圧倒的に洗い物が少ないです。

メリット3:ご飯に関する意思決定がかからず、脳を1日効率よく使える
これが沼をおすすめする一番の理由です。これがかなり大きいと思います。
皆さんはご飯を食べようと思って定食屋さんに入ったとき、唐揚げ定食かチキン南蛮か、サンマの塩焼き定食か…いろいろ悩みますよね?大盛りにするかしないか、デザートはいるかどうか、コンビニであればこれは健康にいいかどうか…等々の細かい判断をしていると思います。

毎日たくさんの物事を意思決定している経営者の方はマネージャーの方、ビジネスマンにはとってこれはかなりでかいと思います。タッパーにいれて持ち運べば楽にチンして食べられるので、これもまた最高。沼生活になると、これらが全く起きません。沼しか食べないので。

マーク・ザッカーバーグが仕事以外の意思決定を最小限にするために毎日同じTシャツを着ているように、これを読んでいるみなさんも沼生活になればご飯の意思決定を0にし、偽ザッカーバーグになることができます。

学生・主婦・ビジネスマン、全ての人に共通してます

◎異常に売れる10号炊き炊飯器

10合炊きの炊飯器買う人のよく一緒に購入されている商品が明らかに沼用だしレビューがもうマッスルグリル知らん人なんの話ってなる(笑) pic.twitter.com/yqfrpdBPAs

よくわからんくて一升の炊飯器かったらでかくて草草の草 マグマとか沼作るかー pic.twitter.com/08459bznNJ

無事10合炊きの炊飯器をゲットしました 沼生活が始まります。

明日からダイエットするんだ!!一升炊きの炊飯器もかった、沼をセットした。もう後戻りはできない

1 2