1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

旅行先で出会えたらテンションが上がる♡自慢したくなるご当地ドリンク

地方の名産品をドリンクにしたご当地ドリンクが人気を集めています。パッケージも可愛くお土産にぴったりなご当地ドリンクを集めてみました。出会えたらテンションが上がること間違いなし!

更新日: 2020年06月19日

10 お気に入り 13308 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

n_eldredさん

ご当地のレアドリンクが人気!

地方には、気候にあった名産品が多数ありますが、その名産品などを使ったドリンクが人気を集めています!パッケージの可愛さからお土産などにしても喜ばれること間違いなし!今人気のご当地ドリンクをまとめました。

ハスカップサイダー<北海道>

明日は『ひなまつり』ですねそんなひなまつりに甘酸っぱい『ハスカップサイダー』はいかがでしょうか?サイダーなのでもちろんお子さんも飲めます。ピンク色のサイダーも可愛いし、飲んだ後の瓶も可愛いですねテーブルを可愛く彩ってSNS映えになること間違いなし! pic.twitter.com/RuWZcXUU3z

ルビー色に輝く色は着色料を使用せず、100%中川町産のハスカップを使用。

甘すぎず、ほのかに残る酸味はサイダーのみならず、焼酎と割っても美味しくいただけます。

みしまバナナサイダー<青森>

炭酸がきつめのサイダーにほんのりかおるバナナの風味を加えた「みしまバナナサイダー」。

水の良さが命のみしまサイダー。青森県八戸市の銘水「三島の湧水」を使っています。

山形代表 ラ・フランス<山形>

果物の味は、その年の気候によって大きく左右されるもの。 『山形代表』はそんな果物の自然そのものの味を大切にしています。

『山形代表ら・ふらんす』は一番おいしい瞬間を逃さず搾っているのでいつでもベストな状態で味わうことができます。

ラ・フランスのおいしさを余すことなくお楽しみいただけるストレート果汁100%ジュースです。

鯨泉(げいせん)<新潟>

新潟県柏崎の「海のサイダー」鯨泉(げいせん)サイダーも販売していますので、よこしまな色の組み合わせに悩んだら、シュカッとどうぞ! pic.twitter.com/XymsayIP80

海をイメージしたココナッツフレーバーに塩味をプラス。暑い日にゴクゴク飲めるように炭酸もソフトで、カクテルなどにも重宝しそう。

しずおかコーラ<静岡>

飲んでみると予想以上に「コーラ!」でした。ただし、後味にきゅっとお茶の渋みがくるので、口の中がサッパリします。

ウメラルサイダー<福井>

【JA敦賀美方Webショップより】 ウメラルサイダーは福井県産梅使用の果汁を使ったさっぱりとした炭酸飲料でお土産にもピッタリとのこと 梅井選手と梅つながりでぜひサウルコスと提携などいかが? shop-ja-tsurugamikata.com pic.twitter.com/4DtXruW2un

1 2 3