1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼渦中の佐々木希は、自分の名前を間違える痛恨のミス…w

不倫スキャンダルで芸能活動を自粛したお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建の妻で女優の佐々木希

佐々木は15日に都内で行われた、自身が出演するバラエティー番組「所JAPAN」(フジテレビ系)の収録に参加した。

関係者によると、共演者やスタッフに「お騒がせしています」と頭を下げ、周囲に励まされつつも普段と変わらぬ爽やかな様子で、約6時間に及ぶ2本撮りに臨んだという。

佐々木希が、6月15日に放送された『所JAPAN』(フジテレビ系)に出演。自らの名前を書き間違える失態を犯した

佐々木は、自分の名前が例題の中に入っていたことから、「32年間、こうやってずっと書いてます」と自信満々で全員の前で書いて見せ“ドヤ顔”を披露。だがすぐさま「はい、違います」とダメ出しを食らった。

佐々木は「自分の文字なのに…恥ずかしい!」などと自虐しながら、正しい書き取り方を習得した。

マ、マジか?…い、今はまだアレだから…間違いくらい…ねぇ?… 佐々木希が大失態! 自分の名前の漢字を間違え「さすがにそれはない...」(2020年6月16日)|BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/entertainment/…

漢字に決まった書き順などというものは無いことを希ちゃんに教えてあげたい。 佐々木希「恥ずかしい…」 「希」の書き順間違えて覚え赤面 a.msn.com/07/ja-jp/BB15x…

佐々木希が希って字の書き順を32年間間違えてたらしいけど、俺も同じ書き方してたから間違いらしいけど私は佐々木希と同じ書き順だっただけで嬉しい。笑

▼ローラは、アノ人の名前をまさかのど忘れ…w

ゲストの武田真治が、「メンズもあるんですか?」と質問。ローラは「メンズはTシャツとパーカーがある」と回答。続けて「それもオーガニックのコットンを使っていて」と言うと、なぜか「えーと、えーと、えーと……」といきなり言葉が出なくなってしまった。

「いま問題が発生して…」と、何やら紙を見始めたローラ。間もなく「名前が武田さんだ!」と叫び、それまで武田の名前をド忘れしていたことが判明した。

リモート生放送中に共演中の武田真治の名前が分からなくなり本番中に台本を読みだすローラさん。

ローラ、武田さんの名前度忘れしちゃうの可愛すぎる(笑) ローラらしい。

ローラさんに名前忘れられちゃうシンディ超不憫笑ってるのかわいい。リモートでお口に運んであげちゃうの可愛い^ ^和む^ ^ ローラ&シンディ楽しかった

▼安住アナは、あのライバルアナの策略に引っかかってしまったらしいw

TBSの安住紳一郎アナウンサーが、14日に放送されたTBSラジオ『安住紳一郎の日曜天国』(毎週日曜10:00~11:55)で、過去にフリーアナウンサーの有働由美子から同番組宛に送られてきたメールについて回顧した。

安住アナは「ニュース出てましたよね」と切り出し、11日に、有働キャスターが7月10日スタートのニッポン放送「うどうのらじお」(金曜後3・30)でパーソナリティーを務めることが発表されたことに言及。

安住アナは「完全なる偵察ですよ。アナウンサー系が、2時間のワイド番組をどういう風にやってんだろうって思って、多分見てたわけじゃないですか」と言い、「ちょっと私たちの番組に、興味があって聞いてくださってるのかと思ったら、完全に偵察だもん。やられちゃったよもう、本当」といじった。

1 2