1. まとめトップ

これ面白いw…Twitterで見つけた「奇抜なストレス対処術」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「奇抜なストレス対処術」報告をまとめてみました!

更新日: 2020年06月17日

5 お気に入り 18170 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「奇抜なストレス対処術」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「奇抜なストレス対処術」報告をまとめてみました!

○無限にキャベツを千切り

どんなひとでも「余裕がなくなる」と、誰かに攻撃したくなります。なので、じぶんが誰かに攻撃してると気付いたら、「余裕ないな〜。」と冷静になりましょう。それでもダメだったら、無限にキャベツを千切りしましょう。ストレス発散になります。僕はこの方法でキャベツを3玉食べることになりました。

@taichinakaj 同じくです わたしはキャベツをみじん切りにして、餃子にして食べます。 餃子好きなので餃子ができる頃にはニヤニヤして元気が出てます

@taichinakaj 俳優、高倉健も集中力を高めるためにキャベツの千切りをしていたとカウンセリングで聞いたことがあります。その先生が言うには、人によってその無になる行為は異なるので自分に合う行為を見つけることが良いそうです。掃除とか、コーヒーを淹れて飲むとかも心が落ち着きます。

○なんか許せてくる

偉そうなおっさん。はらたつおばはん。その人たちの少年少女の頃を想像してみる。。。なんか笑えてくる。なんか許せてくる。

@matsu_bouzu はらたつおばはんも少女の頃は「私はああいう大人にはならないっ❗」って誓ったはずなのに…

@matsu_bouzu そのシュチュエーション大抵笑ったらダメなタイミング…あかん…次からそんなんループしそう

@matsu_bouzu 隣のおばちゃんに当てはめてみるも、もはやおばちゃんなのか、おっさんなのかわからん顔になってるので、想像できなくなっています。対処できなくなっています。。

○3分の1ハグ

ハグをするとその日のストレスが3分の1減るとかなんとからしいので、我が家ではハグのことを3分の1と呼んでいます。心にダメージを負っているとき、効きます。ダメージを負ってなくても、します。 恋人はたまに「今日、3分の1が足りないから寝れない…」というのでかわいい。 pic.twitter.com/xvhXXY2kmO

@eliza_yuki2017 @azulejos 成人に近い息子は内心めっちゃ嫌だと思うけど、私の心が限界になりそうな時ハグしてもらうハグ、そこら辺の薬よりも効きます

@eliza_yuki2017 最後の一文でストレスがかかりました。責任とって三分の一の体勢のまま爆発してください。(いきなり失礼します)

@eliza_yuki2017 普通にうちの家庭では、ことあるごとに抱きしめます。愛情は言葉ではなく、ぎゅっとするもので表現するものだと、古風な僕は思います。 子供達はこの「ぎゅっと」がなくなるのは、とても嫌だと言ってくれます。

○ファービュラース

私「痩せなきゃ」 夫「それは良くない考え。自分を否定してストレスを与えるのは自分を殴っているのと同じ。肯定+〜したい、って言い直してみて」 私「今の私も可愛いけど、タイトドレスが好きだから痩せたい」 夫「ファービュラース!!!ンンッフせかいいちえらい!!」

1 2