1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

関西の玄関口、新大阪。大阪城やユニバーサルスタジオジャパンなど、観光地として人気の高い大阪ですが、出張やコンサート・イベントの遠征などで大阪に訪れる方も多いでしょう。今回は、地下鉄とJR、新幹線の3つの交通機関があり利便性の高い新大阪駅付近で、拠点にぴったりな「安い」ビジネスホテルを紹介します!

新大阪駅の安いおすすめビジネスホテル①ワイズホテル新大阪

まずご紹介する安いビジネスホテルは、「ワイズホテル新大阪」。
大阪メトロ「新大阪」駅より徒歩5分、JR「新大阪」駅徒歩7分と駅近なので、出張や旅の拠点におすすめのホテルです!

コンパクトな客室ですが、テレビやテーブル、冷蔵庫、収納など機能的に配置されているので快適に過ごせます。全客室で無料Wi-Fiが利用できるので、ビジネスにもおすすめですよ。
また、空気清浄機も完備されているので、ほこりや花粉などに敏感な人でも安心でしょう。

※2020年3月24日より、コロナウイルス感染症の流行により、大浴場の利用は休止となっています。

ワイズホテル新大阪の魅力を紹介!

高級感のあるきれいなエントランスロビーが魅力。
カードで簡単にチェックアウトできる自動精算機があるので、便利です。また、外国人スタッフも在中しているので、海外からのお客様も安心して宿泊することができます!

レンタル品を利用する際も、フロントでお願いしましょう。
・各種クレジットカードで精算可能
・18歳未満の方は親権者の方の同意書が必要になります。

ワイズホテル新大阪の客室は、世界中で愛されているベッドメーカーのシモンズとコラボしたベッドを導入しています。ゆったりとしたセミダブルベッドが旅や仕事の疲れを癒してくれることでしょう。

いつもと違うところだとなかなか寝付けなかったり、体を痛めてしまうこともありますよね。
特に、安いビジネスホテルはベッドの質が悪いことが多いので、寝心地の良いベッドはとても魅力的です!

ワイズホテル新大阪の朝食はお弁当です!朝食会場だけでなく、客室で食べることもできるのはいいなと思いました。
朝からバランスのとれた健康的なメニューをいただけるのが嬉しいですね。
※季節によって、メニューが一部変更となります。

朝食会場の営業時間は、6:30~9:00となっています。また、衛生管理上お弁当をホテル外へ持ち出すのはやめましょうね!

※新型コロナウイルス感染拡大防止により、朝食ビュッフェはしばらく中止となっています。

ワイズホテル新大阪の宿泊料金

スタンダードプラン【食事なし】
【食事】 朝食なし 夕食なし
【人数】1人~2人
【決済】現地決済
1名利用時3,900円~4,900円/人 空室カレンダー2名利用時2,400円~2,900円/人

大阪は美味しい名物がたくさんあるので、観光で訪れるという方は素泊まりプランがおすすめです!2名利用時であれば、約3000円という安さで宿泊ができちゃいます。

【基本料金】スタンダードプラン【朝食付】
【食事】 朝食あり 夕食なし
【人数】1人~2人
【決済】現地決済
1名利用時4,900円~5,900円/人 2名利用時3,400円~3,900円/人

朝食付きプランの場合でも、1名利用時4,900円~5,900円で泊まれます!
ワイズホテル新大阪は、楽天トラベルやじゃらんなどの旅行サイトでも予約ができますが、公式サイトからの予約が最安値みたいです。予約は、公式サイトからをおすすめします。

ワイズホテル新大阪のアクセス情報

新大阪駅の安いおすすめビジネスホテル②アパホテル新大阪駅南

2018年4月新築オープンしたアパホテル新大阪駅南。社長の顔写真でお馴染みのアパホテルは、全国各地にあり安いので、ビジネスで利用している方も多いのではないでしょうか。

アパホテル新大阪駅南の魅力を紹介!

アパホテル公式アプリで事前にオンライン決済し、宿泊前日の15:00~アプリ内でチェックインを完了することができます!
また、当日にチェックインする場合は、マイページ画面のQRコードをピッとかざすだけで完了です。スマートにチェックインできるだけでなく、コロナウイルス感染症の予防対策にもなりますね。

アパホテルでは、科学的検証を行って開発したオリジナルの3Dメッシュまくらを導入しています。うつ伏せや横向きなど、どんな体制でも快適に眠れると評判です。また、通気性・速乾性にも優れています。
まくらは通販でも購入できるそうですよ!

アパホテル新大阪駅南のエレベーターは客室カードキーを持っていなければ利用することができません。宿泊者以外の人が勝手に出入りできないので、安心ですね。
宿泊者との面会は、ホテルロビーで行うようになっています。

アパホテル新大阪駅南の宿泊料金

シングル18,000円~
ダブル30,000円~
デラックスツイン50,000円~
※サービス料・消費税込

シーズン・イベント等により、料金は日毎に変動します。

出典アパホテル新大阪駅南料金表

公式サイトの料金表は少し高めな設定になっていましたが、予約カレンダーを確認したところ1泊4000円くらいで利用できるみたいです。安いときだと、2,500円でも利用できます。

アパホテル新大阪駅南のアクセス情報

新大阪駅の安いおすすめビジネスホテル③ステップイン新大阪東口

自宅にいるような安心感のある機能性を重視した客室です。すべてに手が届くほどコンパクトなつくりなので、睡眠に重きを置いたホテル時間を求めている方であれば問題ないと思います。また、防音性にこだわっているので、安心して過ごすことができます。

ステップイン新大阪の魅力を紹介!

バスルームはシンプルですが、広さのあるバスタブなので、お湯をはってゆっくりと一日の疲れを癒すことができます。また、全室シャワートイレも完備しているので、「ウォシュレット付きしか使えない!」という人にはおすすめのビジネスホテルです。

ステップイン新大阪東口のベッドは、軽くて暖かいエンドレスファイバー布団、ポケットスプリングマットを使用しています。ゆったりとした広さがあるダブルベッドは、旅やビジネスでの疲れを忘れてぐっすりと眠ることができそうですよね。

ステップイン新大阪の宿泊料金

1 2