1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

コツを知ってコツコツと!

成功者がやっている貯金のコツや方法をぜひ参考にして、あなたも目標としているお金を貯めていきましょう。

貯金のコツさえ知って実践していけば、あなたもお金をしっかりと貯めることができるでしょう。

そういやコツコツ毎日銀色硬貨貯金して90日たったんだけど貯金箱入れ替える為に開けて数えたら15000円弱いってて嬉しかった 貯金箱いっぱいになったら何しようかなー

▼達成できそうな目標を立てる

むしろ目標は小さく設定して、すぐに結果が見えるようにしたほうがモチベーションは維持できます。

たしかに大きな目標のほうがやる気が出るのですが、習慣を長続きさせるという意味では逆効果。

おはようございます☀️ 1日の目標を立てましょう どんな小さな事でもいいです 小さくても成功する習慣を身に付けること コツコツ成功し続けることは 心にゆとりを持たせます☺️ 全ては習慣です! 今日も1日頑張りましょう

夢は大きく!しかし、目標は小さくです(^^)。夢と目標の差別化は、意外と大事なのです。常に、目の前の小さい目標を確実にこなす。その結果、夢に近づいていく。これが本当のビジネスの基本だと私は思います。

▼ポイントを駆使する

ポイントは換金できるものもあるので、毎日のお買い物や公共料金などをすべてクレジットカード払いにすれば、かなりお得にポイントが貯められます♪

クレジットカードや電子マネーは使うとポイントが付きますが、そのポイントも積み重なればかなりの数になります。

ほぼクレジットカードで生活してて1年で15000ポイント貯まってた。サーキュレーターをポイントで買いましたー! あと何買うかな〜 pic.twitter.com/rSPCCLfEs1

珍しく頼まれて買いに来たんだけどクレカ使ってると本当知らないうちにポイント貯まっててびっくりする pic.twitter.com/KyxH3hIWjS

クレカのポイント溜まってたけど使い道ないし他に欲しいものもなかったので娘氏用のままごとキッチンに換えた ちょうど発達相談でおままごとやると良いってアドバイスもらったところだからナイスタイミング✨ pic.twitter.com/TTnnQ9XVGw

クレジットカードのポイントが溜まっていたので折り畳み‍♀️と交換しました なんだかお得な気分❗️ なかなかいいじゃん‍♀️ pic.twitter.com/oKtsAbWm5D

▼自炊をする

東京23区内で一人暮らしをしている10~30代の300名に「一人暮らしの食費について」アンケートを実施したところ、自炊派は外食派より約2.6万円も食費が安かったです。

単純に30日で割ると、自炊派は1日900円、外食派は1日1700円ほど食費で使っています。

▼コンビニに気軽にいかない

コンビニは便利な分だけ、スーパーやドラッグストアなどで買うのと比較すると高くなりがちです。

コンビニって身近にあるので、とても便利ですよね。ついつい、いろんなものを買ってしまうのではないでしょうか?

食費以外で散財祭り→コンビニとかで無駄にアイスとかチキンとか買えなくなる→痩せる→はっぴーの構図ができてる✊(構図ができてるだけで実行できる気はしてない)

1 2