1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

出産祝いやお誕生日祝いに頂いたもので良かった絵本や自分で買って読み聞かせて子供受けの良かった絵本をまとめました。

M.Nakamataさん

出産祝いで頂いて嬉しかった絵本

仕掛けもあったり、ペラペラめくって子供も楽しめる絵本!生活習慣もなんとなく伝えられるので良い。

頂いて重宝した絵本

0〜1歳くらいまで音が出る絵本はお出かけのお供に必須アイテムでした。

童謡ソングは1冊は欲しいかも。ぐずぐずした時にも聞かせたり、とても役だった。

2歳になった頃から好きになってきた!

2歳から好きになった

超定番だけどどハマりしてる絵本

個人的にこぐまシリーズ大好き。これも何度も読んで、子も母も空で話せるレベル。

市からもらった本。発語し始めた頃から一緒に読むようになると、何回も読んで暗記してるレベル!

買ってよかった絵本選手権No1くらい読んでるし、ハマってる!はらぺこあおむし最強

自分で買ってよかった絵本

高評価だったので買ってみた。体を動かせるようになってから読み聞かせすると絵本を見ながら一緒に体を動かす姿がキュート。

オバマ大統領推薦と高評価だったので買ってみたが、お話が可愛くて、寝かしつけに最適だった絵本!

あったらいいけど、無くてもいい笑

個人的にはYouTube動画でことが足りた絵本(^◇^;)

個人的に好きだった絵本

小さい頃読んでた絵本といえばこれ!!今でもこの絵が好き。不気味だけど(笑)

この絵本を読んで、初めてお使いに行った記憶がある。超好きだった。

1