1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

baseraさん

ワノ国前の予言

なんかワノ国で女のキャラが仲間になるって予言前に見た気がする、、、

はじめに…

カイドウの息子だが、性別は女。20年前、光月おでんの最後を見て、おでんに憧れた。

そしておでんの意思を継ぐため男になる。

第978話で間接的に存在が判明、979話で名前が登場した人物で、あの四皇・百獣のカイドウの息子(実子か養子かは不明)。そのカイドウいわく「バカ息子」。

出典ピクシブ百科事典

元ネタであろうヤマトタケルは女性と間違えられるくらい美男子と言われてますね。
もしヤマトが仲間になるなら役職は「戦闘員」になってゾロが「副船長」になるのも有り得るかな。

ヤマトは光月おでん、ルフィの船に乗船する

ヤマトはルフィ達の仲間になるというか、国を出て自由になりたいみたいな感じがするからルフィが「一緒に来るか?」みたいな感じで一時的な乗組員になりそう、おでんみたいに。

ヤマトはおでんの影響を受けているとしたら、
石工の技術も学んでいて、
ポーネグリフに意思を残すために、ルフィたちに必要になるかもね。

麦わらの一味の数字説

麦わらの一味の数字説が有名ですが、残っている数字は2と9です。
ヤマト(8ま10)に出来ると思います。10+8=18になります。
2×9=18になるので仲間になるかもしれないですね。

ヤマトは相当強い!

ブラックマリアは「まあそれは手強い…」(余裕そうではあるが)と述べているので、単純に見つけて連れ帰るだけでは無さそうなニュアンスが含まれています。ヤマトは乱暴者なのかすごうい能力なのか、「飛び六胞」クラスでないと連れ戻せないっぽいですね。

出典ヤマカム

ヤマトはカイドウの後継者

カイドウが退いてヤマトが継げば、百獣海賊団と麦わらの一味が同盟組んだらえらいことですよ。
麦わら大船団と百獣海賊団と九蛇海賊団と魚人島の大同盟の発足ですね。

ヤマトは鬼の跡目

カイドウ「世界で一番パパのことを尊敬してるよな?」
ヤマト「んなわけねーだろ糞親父、お前が殺した人が僕の憧れの人だよ!タヒね」
カイドウ「 」

こんなんパパ泣くわ

その姿は

ヤマト、おでんの服装に似てる

どこの考察か覚えてないけど、カイドウの息子のヤマトがおでんの生まれ変わり?って考察意外ありえるかもしれないと思った!

9人目の仲間は

ゾロ→1人目の仲間
ウソップ→2人目の仲間
サンジ→3人目の仲間
ナミ→4人目の仲間【アーロンを倒した後、正式加入】
チョッパー→5人目の仲間
ロビン→6人目の仲間
フランキー→7人目の仲間
ブルック→8人目の仲間
ジンベエ→9人目の仲間

ジンベエが9人目の仲間として正式加入

出典生きてたジンベエが9人目の仲間で確定!976話のネタバレ考察【ワンピース最新話】

ジンベエが麦わら海賊団に加入したところを間近で観たローとキャプテンキッドの顔が物語っています。

控え目に行って最強です。

出典生きてたジンベエが9人目の仲間で確定!976話のネタバレ考察【ワンピース最新話】

10人目の仲間は存在する

10人まで増やすつもり

ルフィが「十人は欲しい」って言ってた仲間はジンベエで9人目なので、なんというか異様に芯がブレない漫画だよな……

出典ワンピース976話が胸熱!ジンベエがついに合流!タイトルが『9人目』じゃないのは?懸賞金も2番手に!

1 2