1. まとめトップ

いまどき女子の【まつげ】事情。

アイメイクのポイントともなるまつげ。みんなのこだわりポイントはどこ!?

更新日: 2020年06月28日

3 お気に入り 2749 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

まつげが短い・・・。でも諦めないで!こんなに色んな方法があるんです。

R.yukoさん

ビューラー&マスカラを使う。

目元のまつげを挟むだけ。ビューラーの使い方なんて簡単!…なのに、夕方にはカールが下がっているのは何故…? 使い方は難しいことはないのに、うまくできないと悩む美的女子は多いのでは? 初心者も上級者もおさらいしておきたい、正しいビューラーの使い方まとめ。

どんなまつ毛も一気にグラマラスカールするアイラッシュカーラー

マスカラの役割は、マスカラの液や繊維を塗ることでまつげを太く長く見せて、目のサイズを放射状に広げて大きく見せること。
マスカラの塗り方や使い方にはいくつかポイントがあり、塗り方や使い方次第で魅力的な目元を演出できるかどうかが決まります。そこで今回は、マスカラの基本的な塗り方や使い方についてご紹介します。いつもマスカラがダマになってしまう方や上手に塗れない方、必見です!

水にも、汗にも、雨にも。1日中、負けないカール。無敵にカワイイ!
くるんとカールがずっと続いて*1、ぱっちりナチュラルな目元に。にじみにくく、水・汗・涙に強いウォータープルーフタイプのマスカラ。

つけまつげを付ける。

つけまつげって、効果はあるんだろうけど、不自然にならない?
つけたことあるけど、全然うまくいかなかった!!
つけてみたいけど、難しいんでしょ??
と、思われる方も多いですよね。今回は、初めての方でも簡単に付けられるように、詳しくつけまつげのつけ方を
徹底レッスンしたいと思います!!

まつげパーマをかける。

専用のパーマ液を使用し、ロッドやビューラーでまつ毛をカールさせます。ここで重要なのが、“自まつ毛に直接施す施術“ということです。自まつ毛に直接施術をすることで、派手すぎず、ナチュラルな仕上がりになります。

まつエクを付ける。

まつげエクステとは、自まつげ1本に、人工まつげ1本を装着する技術です。
専用の接着剤(グルー)を使って、人工まつげを装着していきます。
まつげを長く見せたり、ボリュームアップさせたりすることが可能です!

自まつげのケアはなにしてる?

まつげ美容液とは、マスカラのようにまつげに直接塗る美容液です。
洗顔後や就寝前などにまつげ全体に塗ることで、ダメージを修復し、ハリやコシのあるまつげをつくる手助けをしてくれます。

スカルプDのまつ毛美容液は、7年連続売上NO.1※1 まつ毛にハリコシを与えつつ、美しいまつ毛を維持してくれる『WIDELASH&trade:※2』を配合し、今あるまつ毛をしっかりキープ。
使いやすさにもこだわり、まつ毛を持ち上げるように塗れる、カール状のやわらかなフロッキーチップを採用。まつ毛エクステ・まつ毛パーマをされている方にも、ご使用いただけます。

1 2