1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

『育児であるあるかも⁉』ってなる様々な状況を報告したツイートが興味深い

Twitterで見かけた、育児において「これはあるあるかも⁉」「こんな事って結構ありますよね」という気持ちにさせられそうになる様々なおもしろツイートをまとめてみました。

更新日: 2020年07月01日

11 お気に入り 43336 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆斜め上に成長

◆ありがちなイメージとのギャップ

前も描いたけど上が独身時代イメージしていた子との生活、下が現在 pic.twitter.com/7Q142wvmMq

@yutuki9 あの、なんかこう全てが想定されたところに想定した形で収まらないんですよ。物も人も時間も…なにもかも…。

@yutuki9 @ajitukenorikiti F外失礼します くさい がじわります プリンもブラトップも永遠にでてくる系も全て全て共感です!❤️❤️❤️

@yutuki9 @ke_pote っっ…ダァあああー‼︎わかりみが深いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい‼︎…はっ。…いつもの発作が( ゚д゚)… (ff外から失礼しました…)

◆現実の小学生の親

小学生の親のイメージ 「ハンカチティッシュ持った?行ってらっしゃい」 現実の小学生の親 「ハンカチティッシュ水筒持った?体温チェック表は?薬飲んだ?歯磨きした?日焼け止めと虫除けした?マスクして帽子かぶって行ってらっ…待ってその服後ろ前じゃない?はい行ってら…待ってそこにドリルが落

@nanofunya わかりみすぎて泣いちゃう! やっと慣れたはずの三年生もけさ 私が声かけしなかったら 絵の具セットも体操服も忘れてたんやで…(。´Д⊂) 毎日六時間…準備からすでにできるきがしません。

@nanofunya はいはい!全部もったね!気をつけて行くんだよ!! はー…やっと…ピーンポーン! \体操服わすれたーー/ んもおぉぉおおおおおおおぉ…

◆「宿題は終わったのbot」

母さんとて、好きで「宿題は終わったのbot」になってるわけじゃなくてね。ただただ、君らが金曜からこっち何百回言ってもやらないから、同じセリフをずーっと何百回も言うハメになるだけであり。全く同じことを明日の時間割準備と上履きと体操着とお箸セットについて繰り返しているというだけであり。

今月末で給食の個別パックでの供給は終わり、今後は通常通り児童が皿に盛り付ける形になるんだけど、カトラリーだけは各自が毎日持ち寄るシステムを残すらしい。長男などは既に5回以上持ち帰るの忘れて翌日割り箸を持たせてて、だったらもうさあ、最初から全員割り箸にすればよくね?と言えなくて…夏

『何も言えなくて…夏』がほぼ30年前の曲で、この締め方がものっすごい中年しぐさだと今はじめて気づいたので、号泣しながら歯を磨いて寝ます

◆これはですね、

@kouhaku_mochiko FF外から失礼します わかりみ深すぎてついついリプしました うちの子も同じ飲み方します いろんな体勢で飲みにくるの大変ですよねわかります うちも卒乳できなくてもう2歳3ヶ月(もうすぐ2歳四カ月) おっきく育って13キロなので重さが半端ないです

@kouhaku_mochiko 私もやられました。上から見るとこんななんですね。今2歳1ヶ月です。

1 2 3