1. まとめトップ

酒井彩容疑者を逮捕!コロナで仕事がなくなり十数件やった。15歳の女子高生も“受け子”を...

東京・府中市の80代の女性からキャッシュカードをだまし取ったとして、21歳の女が逮捕・埼玉県狭山市の無職・酒井彩容疑者(21)ツイッターで「即日・即金・高収入」と検索し、受け子の仕事を見つけた。ラクして儲かる仕事がしたい。大阪。特殊詐欺の「受け子」

更新日: 2020年06月26日

1 お気に入り 3846 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

特殊詐欺の「受け子」

花が好きさん

▼埼玉県狭山市の無職・酒井彩容疑者を逮捕

東京・府中市の80代の女性からキャッシュカードをだまし取ったとして、21歳の女が逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、埼玉県狭山市の無職・酒井彩容疑者(21)です。

キャッシュカード1枚をだまし取った疑い

ウソを言ってキャッシュカードを盗んだ疑いが持たれています。

酒井彩容疑者は詐欺グループの他のメンバーとともに、警視庁の警察官などを装い、府中市の80代の女性に「あなたのキャッシュカードが偽造されていた。古いカードは保管してもらう」などとうその電話をかけ、キャッシュカード1枚をだまし取った疑いがもたれています。

酒井彩容疑者はツイッターで「即日・即金・高収入」と検索し、受け子の仕事を見つけた。

酒井彩容疑者は今年4月まで、派遣社員として埼玉県の物流会社に勤めていて、取り調べに対し、「4月に入ってからコロナで派遣の仕事がなくなり、生活に困ってやった」と供述しているということです。

「4月以降、十数件やった」酒井彩容疑者

「コロナで仕事がなくなり、生活にも困り、家賃の滞納が続いた。4月以降、十数件やった」酒井彩容疑者

【逮捕】酒井彩 21歳女が高齢女性に嘘言ってキャッシュカード盗む 酒井容疑者はツイッターで「即日・即金・高収入」と検索し、受け子の仕事を見つけた。調べに対し、「コロナで仕事がなくなり、生活にも困り、家賃の滞納が続いた。4月以降、十数件やった」と話す。 ningensan.com/news/sakai-3

ラクして儲かる仕事がしたい・・・

ラクして儲かる仕事がしたい埼玉県狭山市の元派遣社員でコロナ無職、酒井彩(21)容疑者が特殊詐欺で逮捕w イメージとしてはパパ活よりも特殊詐欺の方がよりコスパがいいとか。逮捕されて署内でマスコミ撮影されているときの表情がきょとんとしてるのが印象的ww headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?…

特殊詐欺の「受け子」とみられる。

【“受け子”の女逮捕「コロナで仕事なく」】 特殊詐欺の受け子とみられる21歳の女が逮捕されました。女は「コロナで仕事がなくなり、生活に困っていた」と話しているということです。 pic.twitter.com/9xn48QBxhL

詐欺の受け子をやって逮捕された女性20代。 コロナで仕事なくなって、失業して、 って話してる報道を見たけど、 それが理由になる?? 人を騙してお金をとる人の仲間となる。 犯罪者になる訳でしょ、 他にできることあるだろ、 それをしなけりゃダメなのか ダメなのか。

さっき、ニュースで見たけど…詐欺の受け子の人が逮捕されたというニュースでコロナで職失ったからTwitter「即日・即金 高収入」って調べたって話らしいけど…まぁ、偉い君たちならそんな馬鹿な事は検索しないとは思うが…Twitterにも詐欺師のような者が混じってると思うと怖いよね

21歳の女性がコロナで仕事がなくなって 受け子の仕事をして逮捕された。 そんな事しなさそうな見た目。 やったら勿論ダメだけれど、色々遅かったせいや保証が進まない日本の現状を表しているみたいで… しっかり更生して欲しいな しっかりしてくれ、政治家たちよ。 未来ある若者がこうなるんだから…

コロナで仕事なくなって受け子した子が逮捕されてたけど同じ派遣やったらしいし、うちも今の職場だからよかったけど違うとこだったらまた変わってたかもな… 家賃滞納とかはほんとにストレスだろうし、もし仕事なくなったら実家に帰るわ

▼大阪では、15歳の女子高生を逮捕

15歳は初耳…!? 15歳女子高生、スーツ姿で警察官装い「受け子」か 容疑で逮捕 大阪府警 (産経ニュース) - LINE NEWS news.line.me/articles/oa-rp… #linenews @news_line_meから

スーツ姿で警察官装い・・・

15歳女子高生、スーツ姿で警察官装い「受け子」か 容疑で逮捕 大阪府警(産経新聞) - Yahoo!ニュース / news.yahoo.co.jp/articles/71d32… #女子高生 pic.twitter.com/wES0u6DHV5

不審に思った男性は拒否。

「巡査」の偽の写真入り身分証を見せ、持参封筒にキャッシュカードと通帳、暗証番号を書いたメモを入れるよう指示した。不審に思った男性は拒否。詐欺未遂容疑で大阪府内に住む女子高校生を逮捕した。特殊詐欺の「受け子」とみられる。

特殊詐欺の「受け子」とみられる。

警察官を名乗り、60代男性からキャッシュカードをだまし取ろうとしたとして大阪府警豊中署は25日、詐欺未遂容疑で大阪府内に住む女子高校生(15)を逮捕した。同署は特殊詐欺の「受け子」とみている。

15歳が受け子やる時代か、、 出し子や受け子なんてハイリスクローリターンなのによーやるわ 15歳女子高生、スーツ姿で警察官装い「受け子」か 容疑で逮捕 大阪府警 (産経ニュース) - LINE NEWS news.line.me/articles/oa-rp… #linenews @news_line_meより

1 2