1. まとめトップ
  2. ガールズ

この記事は私がまとめました

美容・おしゃれが大好き!ダイエット中のOL。ウエディングプランナーと美容関係の仕事をしてました気になるに店を調べて行くことが多いです。出没が多いのは代官山や恵比寿、渋谷、自由が丘

asahi81さん

30代のネイルは上品なオシャレで楽しもう!

30代はネイルもエレガントにアップデートしたいところ。控えめなデザインでも季節感やトレンドを上手に取り入れて、20代とは違う空気感を演出してみましょう!

①大人なオシャレ代表!ベージュのヌーディーネイル

大人っぽさが魅力のベージュネイル。ヌーディーな発色で、デザインをシンプルなものにすればオフィスにも使えるのが嬉しいですよね。

②オフィスネイルにもカジュアルネイルにもできる!大理石ネイル

大理石ネイルにはオフィス向きのデザインが豊富にそろっているので、ちょっと派手にパーティーや和装に合わせるのもおすすめです。大理石の模様をつけるだけでなく、天然石を配したりフレンチネイルと組み合わせたりと、アレンジもしやすいですよ。

③季節のカラーを上品に楽しむ♪マットネイル

マットネイルはクール系ファッションの方に人気と思われがちですが、大人上品なデザインでもマット仕上げにすると大人カジュアルな仕上がりになっておしゃれ!という大人女子の意見も多数ありました♡

④大人の可愛さ♡ピンク×グレーネイル

大人になると少し懸念しがちなピンクも、グレーと合わせると甘すぎずに仕上がります。
ピンクの暖色カラーが手先を美しく見せてくれて、なおかつグレーの穏やかなカラーで華やかすぎることなく清楚にまとまってくれます。

キチンと感があるこの組み合わせなら、オフィス受けもバッチリです。

落ち着いたオシャレを楽しもう!

20代のときよりも、肩の力を抜いておしゃれを楽しめるようになるのが大人女子。
そんな大人女子にこそ似合う色があるはずです。
自分に似合う色を見つけて、ネイルからも大人の余裕を醸し出せるようにしたいですね♡

1