1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

yurinl.sakuさん

ボディスクラブってなに?

ボディスクラブとは、塩や砂糖、あずきやトウモロコシなどの天然由来成分、重曹などから抽出した細かい粒子を配合した、肌の古い角質を除去するボディケア用品です。

乾燥した角質を除去することで新しい皮膚が表にあらわれ、うるおいたっぷりの美肌になります。

スクラブはジェルやクリームなどに配合されていて、角質除去以外にマッサージ効果も期待できるアイテムです。

◇コスパが最高すぎる!

温泉成分でできた大きさの異なる粒をバランスよく配合し、肌へのなじみも抜群です。体温37℃で溶け始める処方なので、軽くマッサージするだけで古い角質をやわらかくオフできます。

◇好きな香りを選べる

サボンのボディスクラブは、とにかく香りが豊富!人気のラベンダー・バニラのほか、デリケートジャスミン・ムスク・トロピック・バニラココナッツなど9種類がそろっており、香りにもこだわりたい方にはぴったりです。

ミネラル豊富な死海の塩をベースにしたスクラブと、アーモンド・ホホバ・ボラージなど天然由来のオイルも配合。

ビンもおしゃれでプレゼントにもおすすめです。ちょっと高価ですが、普段頑張っている方や自分へのご褒美にいかがでしょうか。

◇体だけじゃなく顔にも使える

2種類のシーソルトの他には保湿力やお肌の保護にぴったりなアボカドバターや、お肌を清潔な状態に保ってくれるグレープフルーツエキスも配合されています。

体だけでなく顔にも使えるボディスクラブなので、ボディスクラブを全身のケアに使いたい人におすすめです。

◇初めて使う人におすすめ

添加物不使用の「塩タイプ」のボディスクラブ。コスパも良いので、まずボディスクラブを試してみたい方や、日常的に気軽に使いたい方におすすめ!

ボディスクラブとお湯を混ぜる割合によって、全身に使うこともできるのも嬉しいアイテム。

そのまま使えば肘やかかとの角質ケアに、お湯を混ぜてペースト状にすれば頭皮のケアにも使うことができます。

◇ニキビのできづらい肌に!

イタリア・シチリア島原産の海泥"グリーンクレイ"が、毛穴の汚れや古い角質に吸着してオフしてくれる泥パック。

つぶつぶのクレイが小鼻の汚れや背中、二の腕などケアしにくい部分までケアしてつるんとした肌に。

余分な皮脂や汚れが落とされるので、ニキビのできにくい清潔な肌を目指せます。

1 2