1. まとめトップ

女性の魅力は千差万別!四股踏みでヒップアップ?実は様々なスポーツで

男性が女性のどこにセクシーさを感じるかは、国により千差万別で一概には言えません。しかし、アジアに比べて、欧米・南米では、女性のヒップにセクシーさを感じる傾向があります。外国人の恋人がほしい女性は、是非ヒップアップに挑戦してはいかがでしょう。

更新日: 2020年07月06日

1 お気に入り 7569 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mtmまとめさん

欧米の人はヒップにセクシーさを感じる傾向

もともとアメリカでは、人種問わずグラマラスな体型が人気。特にラテン系やアフリカ系の男性には、大きなお尻がセクシーシンボルと感じられるようです。

ビヨンセやキム・カーダシアン、ニッキー・ミナージュなどは、大きなヒップで知られるセレブ。お尻をブンブン振りながら踊るビデオクリップに衝撃を受けた人は少なくないはず。

セクシーと思う女性は、国よってバラバラ

民族別には、アジア諸国では、「胸」の回答率が高い。西欧・北欧諸国では、「まなざし」や「態度・姿勢」への回答率が高い。東欧・中欧・南欧では「お尻」への回答率が高い。

欧米の中でも「お尻」を1位とする東欧・中欧・南欧のグループと「まなざし」や「態度・姿勢」を1位とする西欧・北欧・英米グループとでは明確な差。

中国では、「お金」や「髪の色」といった他国では挙げられることの少ない項目を含めて何にでもセクシーさを感じる傾向があり

そもそも、四股とは?

「小さな大横綱」と呼ばれたウルフこと千代の富士関

相撲の重要な基本動作。力士が土俵に上がると,準備運動としてこれを行なう。腰,膝,足首,爪先などを強くする稽古法でもある。まず両足を左右に開いて構え,足を左右,かわるがわるに高く上げる。

四股踏みダイエットの利点

①手軽にできる

②ヒップアップ効果

四股踏みは広い範囲の筋肉を刺激できるので、下半身痩せに最適です。継続して行うことで、ヒップアップし細く引き締まった脚になります。

四股踏みに慣れていくと「骨盤を立てる」のが楽にできるようになります。骨盤が立てば必然的にヒップは上がりますからね。

③ウエストを引き締める効果

四股踏みは動か静かといったら静の運動です。ワチャワチャ動き回るわけではなく、脚を上げて保持、脚を下ろして股割りして保持と、止まっている時間がけっこう長い運動です。

止まっている時間が長ければ身体を固定しておく必要がありますよね。身体を固定しておくには筋肉が使われるんです。

そのときに使われるのがおもに腹横筋(ふくおうきん)と腹斜筋(ふくしゃきん)。下半身でなくてお腹の筋肉ですね。

④脂肪燃焼効果

なるべく長い時間継続しないと脂肪燃焼に切り替わりませんから。でも最近は有酸素運動はぶっ続けでなく細切れでも脂肪燃焼するといわれているので、1日に何回かに分けてするのでもいいかもしれません。

⑤インナーマッスルを鍛える!痩せやすい体に

四股踏みで最も使われるのは太ももの筋肉です。
足は第二の心臓と呼ばれていて、下半身の血液を心臓へ送り返すポンプの役割をしています。

太ももの筋肉を鍛えることで、血液循環が良くなり新陳代謝が活発になります。
新陳代謝が活発になることで、何もしなくてもカロリーを消費してくれるので、痩せやすい身体になることができます。

⑥消費カロリー

体重50kgの人が30分行った場合の消費カロリー

四股踏み:310kcal
ウォーキング:100kcal
ジョギング:240kcal
エアロバイク:180kcal
自転車:180kcal
水泳:255kcal

1 2