1. まとめトップ

Nintendo Switchで遊べるちょっと変わった格闘ゲーム

Nintendo Switchで遊べるちょっと変わった格闘ゲームについてまとめました。友達や家族とみんなでワイワイ楽しめますよ♪

更新日: 2020年06月30日

1 お気に入り 3074 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Nintendo Switchで遊べるちょっと変わった格闘ゲームについてまとめました。友達や家族とみんなでワイワイ楽しめますよ♪

PANDA.325さん

▼動物たちの激闘「Fight of Animals」

Nintendo Switch版「Fight of Animals」を購入! Steam版と変わらずサクサクプレイで楽しい!スレンダーキャットが押しキャラ! #fightofanimals #NintendoSwitch pic.twitter.com/EodcYUr7E6

大ヒットだったネタ動物たちに戦わせるとどれだけ激しい戦いになるのか?

簡単な操作 X 可愛い動物達 X 熱闘!!
お好きな動物でバトル!超!エキサイティング!
オンライン機能で世界中のプレイヤーに挑む!
アーケードモードで強敵にチャレンジして、動物の王になる!
パワーフック犬、筋肉狐、二足歩行猫、カラスリラ、マジシャンリス…君を待っている!

▼サンタも闘う?!世界の神様たちが大集合「Fight of Gods」

世界の神々が格ゲーツクールリスペクト感満載なクオリティで闘う奇ゲー!fight of gods!何これメッチャ気になるw pic.twitter.com/GdQWZcWdaJ

神々の闘いが今始まる

Fight of Godsは古典的な水平格闘ゲームです。プレイヤーは様々な伝説上のキャラクターを操作し、闘いを勝ち抜いていきます。
キャラクター毎の特徴を活かしたダイナミックな必殺技にも注目です。また、神々にふさわしい数々の舞台(ステージ)が用意されています。

【ゲームモード】
・Arcade(アーケードモード)
神々の戦いに挑み、最終的には魔王と戦います。このモードで様々な条件を満たすことでキャラクターのスキンが解放されます。
・Versus(対戦モード)
オフラインで2人で対戦プレイを楽しむことができるモードです。
・Training(トレーニングモード)
入力したコマンドを確認しながら技の練習ができるモードです。

▼カニ達が武器を持って殴り合う「カニノケンカ -Fight Crab-」2020年8月20日(木)発売

カニノケンカたのしい! 雑に殴ってるだけに見えるけど、実際には掴みや転倒を狙ってる。スピードはゆっくりめだから、アクション性より戦略性の方が強そう。 Switch版だとJoy-Conによるモーション操作あるからARMSみたいになるのかな。発売が待ち遠しい! #カニノケンカ pic.twitter.com/zntfeM8urZ

2019年に8月にアーリーアクセス版がitch.ioとBOOTHでリリースされています。

カニとなりカニと闘う新感覚ゲーム

こことは違うどこかの世界、 神に知性と力を授かったカニ達は人間の武器を奪い、地上を支配しました。 カニ達は不死身で、剣も銃でも殺すことはできません。 しかし、たった一つだけ、誰にも逆らえぬ、甲殻の掟がありました。 『背を大地につけた者は負け…』 そう、ケンカで逆さにひっくり返された者は屈服しなければなりません。 あなたは今、最強のカニを目指し、全てをひっくり返す旅に出るのでした。

武装せよ!甲殻類

物理シミュレーションで動くカニを操作して、『相手をひっくり返せばと勝ち!』というルールの対戦型アクションゲームです。相手をはさむことはもちろん、剣や銃、鎖やジェットエンジンなど様々な武器を駆使し、ハサミによる白羽取りや壁走りなどカニらしいテクニックを活かして勝敗を競います。 完全にプロシージャルなアニメーションと誤魔化しのない正確なコリジョンがリアルファイトの感覚とカニになったような体験をあなたに与えます 。

1 2