1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

キャバクラでクラスター発生か…埼玉県知事の東京リスク警戒に様々な声

埼玉県でコロナ感染者が増えている。大野知事が東京への訪問自粛を呼びかけた。twitterでは関所が話題になっている。

更新日: 2020年06月29日

6 お気に入り 13815 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

東京都のコロナ感染者数が増加している

東京都によれば「夜の繁華街」関係者や若者に感染者が多い。

東京都は29日、都内で新たに58人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。1日の感染の確認が50人を超えるのは4日連続です。

埼玉県のコロナ感染者数も増えている

キャバクラでクラスターが発生した可能性がある。

埼玉県などによると、6月23日に感染が確認されたのは男女12人。県内では5月10日以降、感染者がゼロか1桁が続いていたが、2桁になるのは約1カ月半ぶりになる。

さいたま市によりますと、このうち20代の2人の女性は、さいたま市大宮区の同じキャバクラ店の従業員で、この店ではこのほか3人の従業員の感染がすでに確認されているということです。

27日の感染者3人の内、2人はキャバクラ店員。

大宮区のキャバクラに勤務する30代の男性従業員1人、接客の20代と30代の女性従業員の3人。いずれも軽症で入院する予定。同店の感染者は計8人となった。

28日もキャバクラから感染者が出た。

さいたま市保健所の西田道弘所長は「従業員の数などを考えるとクラスターに発展する可能性が高い。実態把握を進め、検査体制を整えたい」と話しています。

東京への飲食店利用を控えて…

埼玉県知事が埼玉県民に東京での飲食自粛を呼びかけた。

埼玉県の大野元裕知事は東京都での飲食を控えるなど、繁華街への外出の自粛や高齢者などに対しては東京への不要不急の外出自粛をお願いしました。

大野知事は、埼玉県内の新型コロナウイルスの感染状況について、6月28日までの2週間で感染者数が88人に上っていることや、感染者のおよそ半数が東京都由来であることなどを挙げた。

【県民に対し】埼玉県知事「東京の飲食店の利用自粛を」 news.livedoor.com/article/detail… 「可能な限り避けていただきたい」と呼びかけ。埼玉県内の感染者は増加傾向にあり、都内で感染しているケースがみられるという。 pic.twitter.com/m55nN1iq35

埼玉県のコロナ感染者増加の原因は?

東京由来のコロナって超やな言い方するじゃん埼玉の知事さん

埼玉県の最近のコロナ多いのは東京のお店に行ったからなのかな

東京と埼玉をコロナで結ぶ最恐線 マジ卍三密_:(´ཀ`」 ∠):

埼玉県民は京浜東北線とか埼京線を駆使して新型コロナウィルスをせっせと埼玉に持って帰ってきてるイメージ(偏見です。)

#新型コロナウイルス 、埼玉県は今日も13人の感染者が出た為、東京の繁華街の利用を控えるよう要請した。埼玉のキャバクラ嬢たちはやっぱり歌舞伎町のホストクラブが好きなんだね。コロナウィルス込でも行っちゃうの? 周りに迷惑掛けても行っちゃうの? ○○じゃないの?

東京都の飲食店の利用自粛を求めた埼玉県知事の件。 「クラブ、キャバクラ、ホストクラブ、風俗店」 これらが原因なのはみんな知っている。通常の飲食店はおそらく問題ないよ。東京都の飲食店関係者は埼玉県知事に誹謗中傷にならないように凸していいよ。お前ら死ねって言ってるのと同義だから。

#コロナ発生 埼玉も栃木も言っているように 東京はコロナ菌の発生源 東京を隔離して東京からの出入りを禁止するべき。東京人はもう少し 他人への迷惑を考えて 自粛するべき 他県にはでないで欲しい

栃木や埼玉で夜の街にコロナ感染者が増えてるが昼カラが良くないんじゃないかと思う。長時間の密室だから当然だけど

第二波で翔んで埼玉!関所が話題に

1 2