1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

除湿に防虫もあるんか。意外と知らないアレの置く場所。

普段使ってる生活アイテム。置く場所によって違うんです…知ってますか!

更新日: 2020年06月30日

47 お気に入り 52255 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎生活で使ってる身近な物。置く場所も大切ですね

◎冷蔵庫の脱臭剤はどこに置いてますか。

冷蔵庫の中のにおいをとるために脱臭剤を置いたのに、あまり効果がない!?と感じたことはないでしょうか。

冷蔵庫の脱臭剤うちもいちばん上にいれてたー!下にかえた!

◎防虫剤ってどこに置く。

防虫剤はシャワーのように上から下りていきますので、下の方よりは上の方においてクローゼット全体に広がるようにしましょうね。

防虫成分は空気より重く、上から下へと沈みます。防虫剤を衣類の上に置くことで防虫成分がくまなく広がります。

「防虫剤、除湿剤ってやっぱり使うべき?」――『服を守るためにも両方使うべきです。防虫剤は上から下に効果が下りていくため、タンスの下に置くと効果が出にくいです。』bitly.com/3bX5WDd pic.twitter.com/WByLGlZH2Q

防虫剤は、上に2個置く。 #あさイチ #虫食い対策 薬剤は、上から下に広がるようにできているため。

@kurobara_jirou 防虫剤は衣類の1番上に置くと下に向かって薬が広がってくれるので1番効果ありますよ! そして、防虫剤を入れる前にタンスの中を掃除機で吸うことを強くオススメします

◎さらに、除湿剤はどこに置く

ジメジメがつづく梅雨の真っ只中!この時期は除湿剤を使う方も多いと思いますが、残念ながら置き方を間違ってる人続出!

棚の上などに置いていた方は、今すぐ床に、もしくは床に近い下の方に置きなおしましょう

湿気は下にたまるから、除湿剤はクローゼットの下に置くとよい fc2.to/rAEMOV #2ch

下駄箱の中の1番下に除湿剤を置くのが効果的。メモメモ

◎消臭剤と芳香剤は違います

消臭剤も棚の上などに置くよりも、足元の低い位置に置く方がおすすめなのです。

1 2