1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

baseraさん

はじめに…

第978話で間接的に存在が判明、979話で名前が登場した人物で、あの四皇・百獣のカイドウの息子(実子か養子かは不明)。そのカイドウいわく「バカ息子」。

出典ピクシブ百科事典

ヤマトの「分からず屋め」でエースがルフィに頂上決戦で「分からず屋が」って言ってたの思い出した。

ヤマトちゃっかりおでんの日誌持ってるけどこれに空白の100年についてとか光月とDの関係書かれてんちゃうか

この流れだとおでんの過去編と同様にヤマトはラフテルまでルフィ達の船に乗るやん

ヤマトの正体は女性だった!

ヤマトはルフィ達の仲間になるというか、国を出て自由になりたいみたいな感じがするからルフィが「一緒に来るか?」みたいな感じで一時的な乗組員になりそう、おでんみたいに。

ヤマト女説あるのかな?
でもカイドウが娘を認めたくなくて息子として育ててるなら誰もお嬢様とか呼ばないでしょうね。
なんかベルサイユのバラみたいですけど。

出典ヤマカム

ヤマト女説あるかもしれないですね

出典ヤマカム

カイドウのあの顔からこんなに可愛い子が産まれるなんて

ヤマトって桃太郎と鬼のハーフみたいなやつだな・・・・僕っ子鬼娘とか属性詰め込みすぎじゃないですかねぇ・・・・・・おだっち一生ついていきます!11人目の仲間にしてくれ(懇願

カイドウは娘に嫌われている

カイドウ「世界で一番パパのことを尊敬してるよな?」
ヤマト「んなわけねーだろ糞親父、お前が殺した人が僕の憧れの人だよ!タヒね」
カイドウ「 」

こんなんパパ泣くわ

正体を隠すため

般若面を意味が付けていた顔を晒すとその正体がすぐに判明するからではないか?

出典【ワンピース考察】甲塚誓ノ介のいい芝居してますね!

般若の面は

般若=女性知らなかった

出典ヤマカム

般若の面(はんにゃのめん)、般若面、あるいは単に般若は、「嫉妬や恨みの篭る女の顔」としての鬼女の能面。

菊の丞とは逆パターン

#ワンピース考察 動画アップ #ワンピース983 ネタバレ注意 ヤマトの正体は女性!? イゾウや般若の仮面の 「残雪の菊の丞」とは 逆パターンの可能性!? みんなのコメントから考える youtu.be/NmCMjbaQV0o ⬆️こちらです #今週のワンピ #今週のワンピース #ONEPIECE983 #OnePiece #ワンピース pic.twitter.com/9x8S6zFJ3l

ヤマトのモデルは

このヤマトという名前には、2つの意味合いが含まれていると思われる。

1つ目は、ワノ国のモチーフである日本の古称(雅称)「大和」。

2つ目は、日本古代史上の伝説的英雄「ヤマトタケル」。

ヤマトタケルのエピソードには、ONE PIECEに繋がりそうな物語が幾つもある。

出典https://onepiece-log.com/blog-entry-2193.html#0

女性と間違えられるくらい美男子

1 2