1. まとめトップ

松下洸平&鶴見辰吾らの熱演!『MIU404』(第2話)

志摩(星野源)と巡回中の伊吹(綾野剛)。殺人事件の容疑者が逃走しているという無線が入る。一方、殺害現場の初動捜査にあたる陣馬(橋本じゅん)と九重(岡田健史)は、凶器のナイフを持って逃走した人物が、加々見崇(松下洸平)だと知り…。

更新日: 2020年08月07日

1 お気に入り 4106 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◇好スタートを切った第1話

「MIU404(ミュウ ヨンマルヨン)」(TBS系、金曜午後10時)の第1話が6月26日に放送され、平均視聴率(世帯)は13.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と2桁に乗せ、好スタートを切った。

初回放送中から、『MIU404』が国内のツイッタートレンドで1位となり、放送後には世界ツイッタートレンドで1位となった。

主人公である綾野演じる伊吹と星野演じる志摩の会話劇や、4機動捜査隊の個性的なメンバーたちに魅力を感じるといった声が多く上がっており、また、近年のドラマでは珍しい派手なカーチェイスも「ハラハラした!」などの反応があった。

◇第二話あらすじ

志摩(星野源)と共に街を巡回中の伊吹(綾野剛)は、隣を走る車から不審な様子を感じ取る。その直後、殺人事件の容疑者が逃走しているという無線が入る。伊吹はその車に容疑者が乗っているかもしれないと思い、追尾する。

一方、殺害現場の初動捜査にあたる陣馬(橋本じゅん)と九重(岡田健史)は、第一発見者の証言から凶器のナイフを持って逃走した人物が、加々見崇(松下洸平)だと知る。加々見は、事件現場となったハウスクリーニング会社では真面目に働く社員だったという。

疑惑の車を追尾する伊吹と志摩は、運転する田辺将司(鶴見辰吾)と助手席の妻・早苗(池津祥子)が怯えていたことから、車内で夫婦を脅す加々見による“移動立てこもり事件”と見立て慎重に様子を伺うが、事件は予期せぬ方向へと転がっていく…。

◆第2話スタート メロンパン車で捜査する二人

麻生久美子ちゃんに 言われたら はい 文句は言いませんっ #MIU404

◆伊吹の野生の感が発動

立てこもり犯八郎、、、(もう八郎て呼ぶのやめた方がいいのはわかってる、、) #MIU404

MIU404 今季ドラマの中でも面白い テンポよくて はちゃめちゃな二人 綾野剛さん 星野源さん 役によって こんなに違う✨ #ドラマ好き #MIU404 pic.twitter.com/hImwKYUlgj

#MIU404 走る人質監禁立てこもり。。 かもしれないかもしれない

◆志摩の過去

1 2 3 4